やはりゆっくりはできない

6月12日の夕食
 *じゃがいものチーズグラタン
 *イワシの煮物 
 *シロナと厚揚げの煮浸し
 *きゅうりの浅漬け
 *プチトマト
 *大根と薄揚げの味噌汁
 *黒米入りごはん

今日は義母の診察日だったので、店の営業は午後4時から。
主人が9時には義母を迎えに出かけるので、
私もいつもの時間に起きて身支度を整えた。
息子も早く起きてきたので、今朝は息子と2人でゆったりと朝食を食べた。

休日と違って、営業日に店を閉めてお留守番しているのは、
専業主婦のような気持ちになる。
主人が外に働きに出ている(実際は病院だけど)ので、
のんびり昼寝っていう気持ちにはならないね。

金曜日なので両替に行ったり、
晴れてきたから洗濯物を外に干し直したり。
タンスの引き出しの着ない長袖や厚手のパンツなどを、
夏物と入れ替えたりしているうちに、あっと言う間にお昼。

そのうち娘も起きてきたので、息子と2人分の昼食を作って食べさせ、
片付けたりしていたらもう2時前。
慌てて店の開店準備をし、夕飯の下ごしらえなどをしていると、
3時頃に義母たちが帰宅。

お茶などを入れて休憩してもらって、4時に開店。
お客様がすぐに来店されてバタバタ。
閉店間際にも来客があったので、店の掃除が終わって、
主人が夕飯食べだしたのが夜9時。

・・・お気楽に専業主婦(失礼)するつもりが、
結局はずっと忙しい。

専業主婦の皆様、毎日お疲れ様ですm(_ _)m
Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/1861-32225093
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング