蒸し蒸しな一日でした

6月13日の夕食
 *牛肉と野菜の炒め物
 *カリフラワーと卵のカレーマヨ和え
 *こんにゃくとシシトウのおかか煮
 *千切り大根
 *シロナと薄揚げの味噌汁

今日は雨の予報もあったけど、
結局は降らずにムシムシと蒸し暑い一日でした。
店ではクーラー入れてるけど、
お客さんが数人入って忙しく動いていると汗が流れてくる。
お化粧はしてるけど、半日経ったら素顔か?っていうくらいになってる。
顔を洗いたくても洗えないしね。
ますます嫌な季節になってきます。

客足はまずまずで一安心。
明日の日曜日に同じくらいか、それ以上の来客を望みます。
というのも、仕事が終わってから深夜バスで実家に帰省しますからね。
月、火の連休いっぱいいっぱいを使って行ってきます。

今日は仕事終わりにいおんに行って、
親戚の土産と父の日のプレゼントを買ってきました。
父には毎年焼酎を送っています。
一番喜ぶし、飲んで無くなっちゃう方が良いと思うしね。

製造業の自営だから、毎日作業着しか着てないし、
おしゃれには全く興味が無い人なんで。
本当はおこづかいでも渡せたら良いんだけどね。

さて、明日もう一日頑張ります!
Comment
3787
足元寒くて靴下はいたら、
今度は暑くて半袖に着替え
と1日で寒暖というか温度差が大きい気がします。
ほぼ1日家にいたのであんまり蒸し暑さは感じなかった。
とにかく梅雨時ってだるいよね。

お里帰り気を付けて。
楽しんできてね。
3788
今日は昨日よりも更に蒸しましたね。
天気予報もあてにならず、何を信じたらいいのかわからない天候が続きます。
明日は大阪も30℃になるそうで、ますますだるくなりそうです。

一泊二日の弾丸帰省ではありますが、楽しんでこようと思います。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/1862-fe4c77f1
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング