帰ります

6月16日の夕食
*カツオの刺身
*焼き餃子
*たけのこの煮物
*玉ねぎの味噌汁

昨日は10時過ぎに早々と布団に入ったので、
5時には目が覚めた。
父も母も既に起きていて、やっぱり田舎の朝は早い。

朝食を軽く食べてから、今日は父の散髪。
近ければしょっちゅうカットしてあげられるのに、
さすがに遠いし、帰省もほとんどしてなかったから、
父の髪をカットするのも久しぶり。
相変わらず猫毛で私と似てる。
あ、私が似てるのか。
昔から父親似って言われるからね。
(父親方の祖母に似ているらしい)

いつもは1000円散髪で済ませてるので、
耳元で聞こえるハサミの音が心地良かったらしい。
1000円散髪は全部バリカンだからね。
喜んでもらえて嬉しいな。
また次に行った時も散髪してあげなくちゃ。


朝採りプラム。
美味しそうΨ( 'ч'♡ )


あちこちで紫陽花が満開。
やはり雨が似合う花。


実家の飼い猫のココ。
名付け親は娘。
逃げはしないし、撫でさせてくれるけど、それ以上やると噛み付かれます。


お昼は叔母の運転で母と3人で地元で人気の寿司店へ。
12時前に着いたのにも関わらず、既に並んでました。
普段食べられない、シラスや桜えびの軍艦などたくさん食べてお腹いっぱい。

午後は母と近所を散歩したり、外で父も交えて話をしたり。
行きよりも多くなった荷物を宅急便で送る手続きをしたりした。
あれこれもらってばかりで申し訳ない。

夕飯も、私たちが出かけている間に父が用意してくれていて、
お腹があんまり空いていなかったけど、
また当分は一緒に食べることもできないので、
お刺身を美味しく食べた。

帰りは最寄りのJR駅まで送ってくれて、お小遣いまでもらっちゃって(^^;
何しに来たんだか・・・
世話になりっぱなし。
でも、喜んでくれるから、また帰ろうと思います。
今回は2月に帰った時のように号泣されなかったし、
私も涙を見せずに笑ってサヨナラできた。

こうして丸々2日間の帰省が終わりました。
また明日から気持ちも新たに仕事を頑張ろう。

スポンサーサイト
Comment
3789
いくつになっても
親は親だなあとわたしも帰省すると思います

寒くないか?
ご飯食べてから帰れ
一人で行けるか?

とか。
でもありがたいことだよね

顔見せて甘えられる間は甘えるのも親孝行だと思うので

なるべくたくさん会いに行くのが一番じゃないかなあと思います

うちと同じでマメなお父さんだね
3790
顔を見せるだけで、すごい親孝行だと思います。あんなに忙しい日々で。
娘にカットしてもらうなんて、お父さんさぞかし嬉しかったでしょう。
そして心のこもったご飯の美味しそうなこと!
すごいですね~

私も父が背中を丸めて台所に立って
る姿を思い出して泣けました。

お疲れでしょうが、お気をつけて
お寿司も本当に美味しそう♪
3791
ここちゃん、珍しい柄ですね。
爪先の白が靴下にゃんこでかわいい♪
3792
もう50歳になろうというのに、
親にとってはいつまでも子供なんですよね。
何から何まで世話になってばかりですが、
母にあまり手をかけるとリハビリにならないらしいし、
甘えられる時は甘えるのが良いのかもしれませんね。

相変わらず母の口数が少なくて、
少し寂しさもありますが、
あまり悩まないようにしようと思います。
3793
帰る家があるっていうのは幸せなことですよね。
温かく迎えてくれる親の存在は本当にありがたいことです。

今回も父や叔母の話し相手になってきたようなものですが、
少しずつでも母に良い変化があったそうで、
世話をしてくれている2人に感謝です。

ココはアイラインが入ったような目で、顔の柄がちょっと強面に見えますが大人しい子です。
仲良くなりたいのですが、しつこくすると逆効果なので、
少しずつ距離を縮めているところです。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/1866-b3989c2c
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング