気分がどんよりなのは気候のせい?

6月20日の夕食
 *セロリとイカの炒め物
 *アジの開き
 *小松菜の和え物
 *枝豆
 *刺身こんにゃく
 *玉ねぎの味噌汁

久しぶりに朝から日の差すお天気で、
溜まっていた洗濯物が一気に乾いた。
クーラーのきいた店内にいたので、
外の気温はあまりわからないんだけど、
わりと過ごしやすかったんじゃないかな。

そのせいか、午前中は来客が続いてバタバタと仕事をしていました。
でも2時頃からパタッと客足が引いてしまって、
思惑通りには行かないなと思う。
まあ給料前だし、それも仕方が無いかな。

主人は何故だか昨日から機嫌が悪く、
話さないし、食事も食べなかったり、量が少なかったり。
また何か余計な事でも言ったんだろうかと、あれこれ考えたけど
思い当たる節も無くわけが分からない。

そんなの気にせずにいられたら良いんだろうけど、
異常に神経使って、主人の言動にドキドキしてしまう自分が情けない。
結婚して25年。
主人の性格も分かっているつもりだから、
もっと上手く対処できるはずなのに、
若い頃の方が今ほど神経使っていなかったような気がする。
そうなると、これからますますひどくなるのかな・・・

あ、いかん。
またそういうことを考えてしまう。
楽しみだとか熱中できる事があると良いのかなと思うけど、
最近は何もかも面倒になってきてしまっているし。

今期のドラマも、気が付けば最終回を迎えていて、
珍しく何本か見ていたんだけど、
あるじゃーのんは最終回までみてがっかりしたし、
やめごくは途中で見るのをやめちゃった。
りんたろうも忘れがちだったし、便利屋も録画が溜まったまま。

唯一楽しみに見ていたあいばちゃんのドラマは、
最終回が時間枠拡大していたのに気づかずに、
録画時間を修正していなかったので、
肝心の最後が見れずに残念なことに。
頑張って見てみようと思ったドラマたちだったけど、
やはり私にはあまり興味がわかないみたいだ。
新ドラマは多分見ないかな。

野球もベイスターズ負けてるからなぁ。
久しぶりにワクワクして見てたのに、
最近はスポーツニュースすら見ないわ。
なんかこのまま最下位に沈んでしまいそうな予感・・・
こういう時こそ応援しなくちゃいけないんだろうけどね。

こんなんで、熱く燃えるものに飢えていると言うか、
躍動感とは全く無縁な生活が続いてます。



スポンサーサイト
Comment
3796
人の機嫌が自分の気分を浸食していくのって、
しんどいものあるよね。
なかなか気分転換難しいけど、自分大事にしてね。
梅雨空はやっぱり滅入るよね。
3797
いつもお気遣いいただいてありがとうございます。
自分のクソ真面目な性格が災いして、
生きにくくなってるのかぁって思うこともあります。
もっとちゃらんぽらんになれたら楽なんだろうと。

あずりんさんも何かとご心労がおありでしょう。
自分自身をいたわってあげるのも大事ですね。
3798
あるじゃーのん、ほんとがっかりだったね!

便利屋は11話からぐっといい話になってるのでぜひ見て~。

副音声にすると監督とスタッフの裏話になってて面白いよ。


3799
原作を読んでしまっていると、ドラマ化されてもがっかりすることが多いのかもしれませんね。
ゆーすけ版の方が良かった印象が強くて、
最後まで受け入れられなかったような気がします。

便利屋の副音声仕様は知りませんでした。
録画はしているので見てみますね。
ありがとうございます。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/1871-4751931e
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング