疲れます

6月23日 病院帰りに外食


6月23日子供たちの夕食
 *カツオの刺身
 *麻婆豆腐 
 *生ハムとモッツァレラチーズのサラダ


6月24日の夕食
 *八宝麺
 *きゅうりとタコの酢の物


6月25日の夕食
 *魁力屋の台湾ラーメン(外食)


6月26日の夕食
 *黒はんぺんのフライ
 *じゃがいもとインゲンとベーコンのカレー炒め
 *茎わかめのきんぴら
 *茄子の辛し漬け
 *大根と薄揚げの味噌汁

義弟の入院で我が家もバタバタしており、
夜も遅かったりしたので、ここ数日は疲れて寝落ちしてしまってました。
義母が毎日見舞いに行きたいと言うのは良いけど、
一人では行けないので、店を早仕舞いして車で送り迎え。
それから買い物に行って、夕飯作ったら11時過ぎだし、
子供たちも全員食べ終わるの待ってたら1時半とかになるし。
でも、旦那は先に寝てるしでイライラ。

おまけに、義母と義妹の分まで夕飯作れとか、
うちに病院帰りに寄って食べていくようにするとか(ーー;
別所帯なんだし、なんでそこまでお節介焼かなきゃいけないのかで更にイライラ。

主人は言うだけだけど、家事するのはこっちだしヽ(`Д´)ノ
ええカッコしいもいいとこ!
まあ、義妹たちも気を使ってくれて、うちで食べるような事はないけど、
とにかく疲れ果ててました。

あ、義弟の様子ですが、
胃潰瘍だったそうで、動脈が切れて大量出血をしたんだそう。
ちゃんと処置をして治まり、
今日は普通食も食べたようだし、至って元気だそう。
投薬とか手術も無し、経過を見るだけの入院で、
本人も退屈しているそうなので一安心。
休み明けにもう一度検査をし、異常がなければ無事に退院になります。

病気になった義弟には悪いけど、
そのおかげでうちら夫婦がギスギスしてしまっているので、
退院が決まってやれやれです。

私や義妹が入院した時と今回の義弟の時の、
義母の慌てふためきようのあまりの違いを、
さめざめとした目で見る自分もいて、
やっぱり血は汚いよなーって思う次第。



スポンサーサイト
Comment
3802
ま、母親ってそう言うもんよね。
私だって寝込んで心配してもらった事ないもんね、義母に。
って、そこはいいとして。

義母さんも無茶言うよね。
わびちゃん専業主婦って訳でもないのに。
そういうとこ義母さんもくぐってきてはるねんから理解の欲しいところだと思う。
夫婦中のためにも一刻も早い退院お祈り申し上げます。
3803
息子が心配なのは良くわかるんですけど、
毎日店を早いじまいするのは正直困ります。
主人の気持ちもわかるんですが、
別所帯なので、ある程度は義弟夫婦でやってもらうようにしないと・・・
でも、それを言うと機嫌を損ねるし、
私が意地悪してるみたいで悩ましいですわ。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/1874-23acce6f
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング