カレーのトラウマ

6月28日の夕食
 *カレーライス
 *生ハムのサラダ
 *ズッキーニのチーズ焼き
 *トマト

今日の夕飯は私の2大トラウマの一つのカレー。(もう一つはお茶漬け)
小さい頃からカレーは好きだったと思うんだけど、
実家ではサラダなどは作らず、カレーライスのみという事が多かったので、
良く噛まずに食べてしまうカレーライスは、1皿では満腹にならず、
食欲旺盛だった中学生の頃は、必ずおかわりをしていた。

が、そこが父の気に入らないところだったようで、
「いつもなら1杯しか食べないくせに、カレーだったらおかわりするのか!」と、
いきなり怒鳴られ、ひどく怒られたことがあった。
昔から夕飯時に怒り出す事が多く、
楽しく食事を取ると言うよりも、父のご機嫌を伺いながら、
ビクビクしながら食べた記憶が強い。
そのおかげで、カレーライスは嫌いではないけど、
好んで食べないものになってしまった。

父を責めるわけじゃないけど、
食事というのは楽しんで食べるものだと思うし、
雰囲気が悪かったら美味しく感じないよね。
今は昔のような暴力も振るわなくなったけど、
先日実家で食事した時でも、
常に頭の片隅に怖かった思い出がある。

そのうえ、最近はカレーの油っぽさが胃にズシンと来るようになり、
次の朝まで重たい感じがするので、
余計にカレーを避けたいと思ってしまう。
子供たちは大好きだし、翌日のカレーうどんを楽しみにしているので、
そういうわけにはいかないんだけどね。
トラウマってなかなか克服できないものなんだな。

さて、1週間が無事に終わりました。
明日はお休みです。
主人はハイキングに行くそうですが、
私は梅田をぶらつこうと思ってます。
ネットで見かけて「良いな」と思う物がいくつかあり、
買えないのはわかってるけど、一応現物を見てこようかなと。
スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/1876-edc5d545
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング