お休みは梅ブラ♪
6月29日の夕食
 *マグロの刺身
 *マグロのカマの生姜醤油焼き
 *長いものバター醤油焼き
 *サラダ
 *カレーうどん

月曜日の休日はひとりで梅田をブラブラしてきました。
梅田も狭いようで、端から端まで歩くと結構あるので、
事前に見たいお店をピックアップしておいて、
どの順番で見たら一番効率が良いのかを考えながらのウインドーショッピング。

まずはいつも寄る洋品店で300円でパンツを1本買って、
近くの食器店へ。
私の目的のブランド食器の取り扱いはあるけど、
欲しいシリーズは置いてなくて、丸ビル近くの店舗の方へ。
そちらにはまさしく私が探していた食器が!


イッタラという北欧のブランドのクリスマスカラーの限定品。

ネットでも売り切れていて、オークションでは高値になっていたので諦めていたんだけど、
サマーセール中でなんと3割引(≧∇≦)
今日は下見だけで買う気はなかったんだけど、
ここで逃したらと思って即決で買ってしまいました。

しかし、オシャレ過ぎて、私にはどう使って良いのかわかりません(^^;
宝の持ち腐れになりそうな・・・

気分を良くして、イッタラの正規販売店が入店しているグランフロントへ。



私の欲しいシリーズが勢ぞろい。
でも、定価なのでここでは買わず。

ムーミンも可愛くて、いつか欲しいなぁ。
イッタラはフィンランドのメーカーだからムーミンなんだね、そうか。

そのあとは、アフタヌーンティーやディーン&デルーカを物色。
アフタヌーンティーでチェックしたのはレコルトのキャトル

以前からブレンダーとかフープロが欲しくて、色々と調べていたんだけど、
大きいのはやっぱり場所を取るし、使うのも面倒だな~と思って、
このくらい小さいのが便利な気がしてきたんです。
4枚刃でクラッシュアイスも作れるのが最大の魅力。
キッチン用品は自分のお金で買うのは辛いものがあるので、
これは主人と相談することにしました。

その後はタワレコで、気になるアーティストを試聴しまくり。
あれきさんどろすの新譜が気に入ったけど、
これもレンタルで我慢しよう。

こんなんで、あちこち見て歩いたら、あっと言う間に4時間過ぎてました。
喫茶店に入る暇も無く、急いで帰宅。
疲れたけど大満足のお休みでした。
やはりウインドーショッピングはおひとり様に限るね。













スポンサーサイト
Comment
3804
上の妹のハネムーンがフィンランドで
(さすが、個性的な彼女は行くとこが違う)、
おみやげにそのムーミンシリーズのマグカップをペアでもらったよ。
ステキだよね~。
でも高いよね~。

これに使おう!というわけでもないんだけど、無性にその赤のお皿が欲しかったのね~。
分かる気がする。
3806
何故か最近北欧ブームですよね?
食器も可愛い物が多くて欲しいんですが、
嫁に来る前からある食器がいっぱいで捨てられずに困っています。
ラーメン鉢とかチャーハン皿とか、決まった用途しかない物が使わずにあって・・・
でも、義母が買い揃えたものなのでね。

ブランド物は定番商品ならいつでも買い足せるところが良いので、
いっぺんには買えませんが、
少しずつ増やしていこうかと思っているところです。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/1878-6dc56105
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング