陰口たたく義母に嫌悪感

7月1日の夕食
 *五目あんかけ焼きそば


娘のお弁当
 *アスパラの肉巻きフライ
 *卵焼き
 *じゃがいもの素揚げ
 *ちくわのモッツァレラチーズ巻き
 *さくらんぼ


実家から届いたとうもろこしを醤油焼きに。


朝から台風のようなお天気でした。
雨も風も強くて、月参りに来てくださるお寺さんや、
宅急便の配達員さん、大変そうだったな。

お店も暇で、ずっと待機。
午前中に1人来客があっただけで、お昼は主人と2人だけで食べた。
1時半過ぎに義母が出勤してきたけど、

こんなに暇なら来んかったらよかった。
やることが無い。
もうちょっとしたら帰る。

などとブツブツ言うので鬱陶しい。
こっちだって暇で心配しているのに、
そんな風に言われると、責められているように感じて辛い。

義弟は昨日無事に退院したんだけど、
貧血を頻繁に起こしていて、まだまだ元通りには程遠い。
「血の増えるものを食べさせて欲しいけど、嫁さんが何も作らんから。」
と、ここでもブツブツ。
義妹を全否定して、「可哀想や、結婚せえへん方が良かった。」とまで言う(ーー;
同じ嫁の立場の私の前で義妹の批判して欲しくないわ。

実は義妹から、「店(うちのことね)で気を使ってストレス溜まるから、
家に帰ったら言いたい事言い放題でわがままなんですわ。」と言われて、
あ~あ、私の居ないところで私の批判してるんだなって分かって、
義妹への不満を言う義母に嫌悪感を抱いてしまった。

私の場合は怒りというよりも辛い気持ちなんだけど、
こういうことを主人に言うのもね・・・
はぁ(´-д-)-3
嫁は辛いよ。
スポンサーサイト
Comment
3805
分かる気がする。
わびちゃんには義妹さんの悪口で、
義妹さんにはわびちゃんの悪口、
って使い分けてはるつもりでも透けて見えるよね。
悪口言う方向性でしか人を見ない人っているんだなぁって最近職場でも思い知った。
そんな見方ばっかしてて疲れそう。
人のいいとこ見たり認めたりして生きる方が楽しいのに。
3807
あんな性格で80年も人付き合いしてきてるんで、
よほど周りが合わせてくれているんでしょう。
相手に変化を求めるのは無理だし、
自分がもっと鈍感(もともと鈍感だからここまでやってこれた)に
ならなければいけないかもしれません(笑)
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/1879-8c839d2c
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング