交際費倒れになりそう

7月2日の夕食
 *ハーブチキンステーキ
 *揚げ茄子の麺つゆ浸し
 *大根と人参とえのきのかき玉スープ
 *とうもろこしご飯

インスタのフォロワーさんが土鍋でとうもろこしご飯を作っていて、
おこげが香ばしくて美味しいと。
とうもろこしって、茹でて食べるしかした事が無かったので、
たくさんあるとうもろこしの消費の為に、
炊飯器だけど(土鍋は失敗しそうなので)作ってみました。

塩とお酒だけのシンプルな味付けで炊いたとうもろこしご飯。
娘が「甘いのかと思ったら違ってた。美味しい。」と。
歯が悪くてとうもろこしにかじりつく事ができない義母も、
「こんな食べ方あんねんな。うちにも食べれる。」と喜んでくれた。
まあ、義母の場合は嘘を言う(昨日の記事にも書いたけど)事が多いから
素直に喜ばないけど、娘は正直に言ってくれるから嬉しいかな。
とりあえず、とうもろこしご飯はレパートリーの一つに入れることにしました。
残ったのはおにぎりにしたので、焼いて食べたら更に美味しそう。



叔父から義母に家を建て直したから見に来てと電話が入ったんだけど、
「一人ではよう行かん。」と。
主人が連れて行ってやることはできるけど、
「建て替えやったら手ぶらで行かれへんで。」と主人。
そりゃ常識的に祝いを持って行くよね。
「え?そんなん要るん?うちはようせん。」と義母が言う。

金銭的に大変なのは十分理解しているけど、
呼ばれて手ぶらでは行けるはずがないし・・・
こういう時は、長男である主人が負担するしかないんだよね。
なんか最近、こういう交際費の出費が多い。
義弟のところのように「できない」ときっぱり割り切ったら良いけど、
本家としてはそういうわけにもいかないし・・・
景気が良いときは何とも思わなかったものでも、
売上が減って苦しいときにはさすがに堪えるわ~。
秋には従姉妹の結婚式もあるしね~。
また主人の機嫌が悪くなりそう(ーー;






スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/1880-3692b044
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング