睡眠リズムが狂ってます

7月3日の夕食
 *ネギトロ丼(子供達)
 *豚キムチ
 *新生姜の佃煮
 *瓜の浅漬け
 *長芋のピクルス
 *えのきとわかめの味噌汁

今日は特筆すべきことがない一日だった。
まあ、主人の誕生日ではあったんだけど、
数日前に何か好きなものでも作ってあげようと、
何が良いか尋ねてみても、
無愛想に「何でもいい」って言うので、
「そう言われても分からないやん。」って言ったら、
「なら、要らん!」って(ーー;

なにが気に食わないのか、このところあんまり機嫌が良くない。
少しのことでイライラするし・・・
今日で55歳。お年頃?(笑)
あ、いや、笑っていられないか。

しかし、つまらない事ですぐに腹を立てたり、
イライラしたりして疲れないのかな、
私は「ま、いっか」って何でも思えちゃう性格だし、
気が長いから、そんなに腹を立てることってないので、
余計に主人が分からない。

昔はそんなんじゃなかったと思うんだけど、
変わったっていうよりも、本来の性格を出すようになってきたんだろうか。
それだけ家族の前(特に私の前)では遠慮が無いって事なんだろうけど、
顔色を伺いながら一緒に居るのは正直気疲れしてしまう。

私も最近は夕飯食べたら片付けもせずにうたた寝始めちゃって、
深夜2時3時に起き出して、洗い物はイヤイヤだけどなんとか済ませて、
4時頃シャワーを浴びてから、静かな台所でコーヒー飲みながら
猫に囲まれてボケーッとするのが最高の癒しになってる。
無意識に主人への気遣いを避けようとしてるのかな。

結局、主人の誕生日は特別なこともせずスルー。
子供たちに言ってみても「父の日にあげたやん」って言うし(笑)
お父さんってちょっと損?

















スポンサーサイト
Comment
3808
十分お年頃なんだろね。
家族って夫婦って1番辺りが強くなるもんな。
かくいう私も旦那への辺りが1番きついと自負しています。
甘えてるんですよ~~
3811
そんな甘え方されても全然嬉しくないですよぅ(´;ω;`)
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/1881-89b62fc7
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング