ただいま無料お試し中♪

7月1日に日本でスタートしたばかりの注目のサービスがApple Musicだ。
iPhoneなどで利用できる「ミュージック(Music)」アプリに、
ストリーミング音楽配信やインターネットラジオなどの機能を統合し、
月額利用料金は980円。また、家族6人で共有できるファミリープランは月額1480円で、
3カ月間フル機能を利用できる無料トライアルを実施している。
iTunesで購入した楽曲やCDからリッピングした楽曲も、
ミュージックアプリ内からアクセスできるため使い勝手が良さそう。




LINE MUSICは、なんといってもLINEユーザーなら
すんなりと使いこなせるシンプルなインターフェースが魅力。
また、気に入った曲を友だちとダイレクトで教え合える。
新たな曲との出会いだけでなく、音楽を通じたコミュニケーションも楽しみたいなら、
このサビースを選べば間違いなさそうだ。
月額500円のベーシックプラン(30日間で20時間分の聴き放題)と、
月額1000円のプレミアムプラン(無制限)で、機能ではなく時間によって料金を分けているのも特徴だ。



エイベックスとサイバーエージェントが提供するAWAは、
洗練されたインターフェースと多彩なプレイリストが特徴。
アプリを起動すると「Top 20 Pop Track on AWA」など人気曲にすぐアクセスでき、
画面を下にスクロールさせていくと、アーティストやユーザーが作ったプレイリストも楽しめる。
洋楽の充実っぷりも強みで、新譜のほとんどがCD発売とほぼ同時に聴くことができる。
利用開始から3カ月間は無料で利用できるのは他のサービスと同じだが、
ユーザー登録が不要で気軽に始められるのが初心者にはうれしい。
お試し感覚で使ってみるにはもっとも適したサービスかもしれない。

(東京ウォーカーの記事より)

とりあえず、ラインミュージックとアップルミュージックをお試し中。
ラインミュージックは私が探すアーティストの曲が少なかったな。
アップルの方が洋楽に強いし、新譜も多いので便利だけど、
どちらもすぴっつとかは配信されていないので、
やっぱり従来通りCDを買うことになりそう。

お気に入りに登録すれば、すぐに音源を聴くことができるけど、
契約を辞めたら聴けなくなるわけで、
アップルで月に980円。
う~ん、安くはないような・・・

まあでも、気になっていたカーリー・れい・じぇぷせん、さーど・あい・ぶらいんど、
あれきさんどろす、じぇいそん・でるーろ などの新譜がフルで聴けたので満足。


スポンサーサイト
Comment
3813
お試しあるんですね~
なんかもうすっかりめんどくさくて、できないし( ;∀;)
わびちゃんすごいなあ。

家で仕事してるとき、すぺーすしゃわーTVずっと流してます。

あれきさんどろすかっこいいですよね!
娘と良いよねえが似てきて借りてます(かなぶーんやげすのきわみやせかおわ)
3815
音楽の世界も目まぐるしく進化してて、
CD買って、iPodに取り込んで持ち歩くっていうのはもう古いみたいですね。
興味が無かったらどんどん置いていかれるんでしょうが、
私は三度の飯より音楽が好きなもんですから、
そういうことにはアンテナ張ってるわけですよ(笑)

マイブームだったK-POPへの興味も薄れていき、
最近はもっぱらuーたんさんと同じようにスペシャを見ることが多いです。
あれきさんどろすも改名前は興味が無かったんですが、
ワタリドリで「めっちゃ良い!」と思って、アルバムレンタルするつもりだったんですが、
アップルミュージックで聴けちゃったのでラッキー。
げすきわのロマンスがありあま~るも好きですよ。
洋楽派の私でしたが、J-ROCKもなかなかやりますな。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/1884-3d791f42
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング