キッチンの片付け

7月8日の夕食
 *豆腐入りハンバーグ
 *ブルスケッタ
 *豆腐とわかめの味噌汁

今日は蒸し蒸しジメジメ、じっといていても汗が滲む不快な陽気でした。
店で待機していても暇なので、思い立って台所回りの掃除を始めた。
動いていたほうが不快な気分も薄れるしね。

まずはガスコンロ下の収納スペースの断捨離。
古くなった布巾や弁当箱を捨てたり、
ついつい突っ込みがちになるレジ袋やハンドタオル類を整理。
シャトルシェフっていう調理器具が使わずに20年近くしまってあって、
これは使わないだろうなと処分予定。

次に食器棚。
恥ずかしいけど、購入してから一度も整理整頓したことが無い(^_^;)
ジュースのおまけについてきたキャラクターのキャップやら、
小さいおもちゃやらがぎっしり飾ってあって、埃もいっぱい(恥)
思い切って、そういうモロモロを一気に処分。
チャーハン皿やラーメン鉢も8つずつあったので、それも少なくした。
空いたスペースに、使いたくても取り出しにくいところに仕舞ってあって
出すのが億劫になっていた食器類を並べた。
時間が無かったので、もう1つ(さおって言うのかな?)の食器棚はまた次の機会に。
欠けていたり、使わない食器はこの際処分しようと思ってます。
しかし、なんで急にお掃除スイッチ入ったんだろうか(笑)

昨日、突然ケーブルのチューナーが外付けHDDを認識しなくなってしまい。
修理を呼んで対応してもらったんだけど、
リセット等しても直らず、新しいチューナーに交換するしかないと。
そうしたら、HDDの認識を新たにしないといけないので、
録画されたデータが全て消えると。
ガーーーーンΣ(|||▽||| )

でも、そうしない限り改善されないそうなので、
泣く泣くデータを消した。
自分のはまだ諦められるけど、友達に頼まれてDVDに焼く予定だったものがぁ~_| ̄|○
謝らないといけないな。
HDDは壊れやすいから、できるだけ早く焼いた方が良いとは思ってたけど、
まさか半年も経たないで故障するなんて(T_T)

後で娘に報告したら、HDDはPCにバックアップ取れるはずってΣ(|||▽||| )
ケーブルさん、面倒だから教えてくれなかったのかな(T▽T)
でももう遅い。
大事に残してきたものが全て消えて、断捨離スイッチが入ったか。

スポンサーサイト
Comment
3818
そっちの断舎利、痛いね!
私も今のデッキの容量が多いので映画とか全く焼かずに置いたまま。さっさとやっとかないといけないね。

それにしてもこの季節にお片付けモードだんなて。
働き者のわびちゃん。
家にも来て、捨ててー笑。
3819
うちの外付け2TBも録画できるんで、
バンバン録画しまくってのんきに構えてしまってました。
人に頼まれているものは即ダビングしないといけないですね。

お盆休みに両親が泊まりで大阪に来る予定なんですよ。
普段放ったらかしなもんですから、
掃除しなくちゃいけないところがあり過ぎて(><)
でも、あんまり早く掃除しても、8月までにまた汚れてしまうので、
とりあえずは断捨離です。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/1887-b643d4f7
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング