キッチンの断捨離 その2

 7月13日の夕食
 *キムチチーズチヂミ
 *お稲荷さん
 *前日の残り物

昨晩は眠くて眠くて朦朧としてて、
シャワーも浴びず、エプロン姿のまま布団に寝転がったらそのまま爆睡。
6時間ほど寝て目が覚めたけど二度寝に突入。
9時間ほど寝てスッキリしました。
寝すぎで背中は痛かったけど、かすみ目もなく気分が良い。
やっぱり布団で寝てないのは熟睡できてないのかな。
疲れがたまっていたんだろうか。

主人は神戸方面にハイキングに出かけたので、
私は娘とインスタントラーメンの昼食を食べてから、
キッチンの断捨離続き。
今日は普通ゴミの日だったので、
捨てようと思っていたラーメン鉢、チャーハン皿、
そして茶碗蒸し用の器(9個もあったので)も処分した。
使わない大皿や欠けた皿も処分、処分。
大体の整理ができたので、
後は新しい食器を買ってから処分するつもり。
これで少しはスッキリして使いやすくなると思うと嬉しくなる。

キッチンの断捨離のあとは3階の掃除をしようと思ったけど、
午後3時の3階は地獄の暑さなので、夜にすることにし、
洗濯物だけはなんとか干して、あとはまったりして過ごしました。
主人が居ないとテレビを点けることもないので、
九州で大きな地震があったことも知らなかったし、
全英でジョコビッチが優勝したことも知らなかった。

ツイッターは情報収集の為にたまに見るけど、
以前のような中毒的な使い方はしてなくて、
最近はインスタの猫や花や風景やおしゃれなカフェの写真に癒されてることが多い。
今日みたいな夕焼けが綺麗な日は、
インスタのTLも色んな夕焼けが楽しめてGOOD!
それにしても皆さん写真の撮り方が上手だわ。

明日も連休でお休み。
スピッツ友達とランチの予定だったんだけど、
体調不良(Cちゃん お大事に)でキャンセルになったので、
娘とランチにでも出かけようかな。




スポンサーサイト
Comment
3824
ゆっくりできたみたいでよかったね。
こう暑くなると体調も整えにくいから、
睡眠だけはちゃんととってね。お布団で寝てね、笑。
3825
家事をさっさと済ませば布団で寝れるんだと思いますが、
なにせ嫌いで苦手なものですから、
嫌だ嫌だと言ってるうちに眠くなってしまうわけです(^^;
家事を楽しくする魔法ないですかね。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/1894-8dca3473
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング