食卓がカラフルになりました

7月14日の夕食
 *鮭のムニエル
 *粉ふきいも
 *豆苗とベーコンと卵の炒め物
 *トマトと豆腐の雑魚サラダ
 *玉ねぎの味噌汁
 *雑穀米

娘は芋姉ちゃんでして、特にじゃがいもが大好きなんだけど、
最近じゃがいもの値段がどんどん上がってる。
1個68円→78円→98円 ですよ。
やはり天候が悪いせいでしょうね。

業務スーパーの特売で、茨城産の大きなじゃがいも5個入りが198円だったので、
迷わず買ったんだけど、半分に切ったら真ん中が黒くなってました。
安いっていうのはそういうことなんでしょうね。
でも、天候不順の時の野菜は高ければ物が良いかっていうと、
そこもまた違うわけで、なかなか見分けが難しいです。
暑いのは苦手なんだけど、野菜の値段や質の事を考えたら、
梅雨明けして、お天気安定して欲しいものです。

そして、先日ポチった物が届きましたヾ(*´∀`*)ノ

この前、赤を1枚だけ買ったんだけど、
家族全員分欲しくて、他の色も買っちゃいました。
それから、同じイッタラのアラビアってシリーズのアベック26センチ皿。
とにかく青いお皿が前々から欲しくて、
このお皿を見たとき、和食にも合うなって思ったので。
こばやしさとみ、もたいまさこ、かたぎりはいりの主演で2006年に
公開された「かもめ食堂」の中で、
おにぎりを引き立ててくれていたのが、このお皿なんだそうですね。
一度廃盤になっていたのですが、復刻したそうで良かった。

今回は全て楽天のポイントを使って買ったんです。
5年くらいポイントを貯め続けていて、
そろそろ何かを買おうと思って色々考えたんだけど、
フードプロセッサーは必要性を感じているので、
そのうち絶対に買うだろうし、音楽関係はレンタルしたり、
オークションで安く買ったりすることが多い。

イッタラのお皿は憧れてはいたけど、
うちには一通り食器が揃っているし、
絶対に買わなくちゃいけないものじゃないので、
わざわざお金を出してまで買うかって考えて、
それなら思い切ってポイントで買っちゃえってなったわけです。

うちにあるのは白い食器ばかりだったので、
白いテーブルに白では、見た目にも美味しそうに見えなくて、
ずっと残念に思っていたので、
今回、こんなポップな色のお皿が買えて良かった。
大事に使いますよ。

これで、私の買い物したい熱が下がることでしょう。
スポンサーサイト
Comment
3828
食器も気分上がりますよね〜。
これからどんなお料理が盛られるか、楽しみにしてます。
3829
今まで使っていたのは、もともと家にあったものか、
100円ショップのものばかりで、
自分の好みのものを買った事がなかったんです。
少しばかりお高い買い物でしたが、
毎日の食卓を楽しく、美味しくしてくれるので満足しています。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/1896-2ea6638c
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング