お掃除頑張った

7月17日の夕食
 *豚肉と豆もやしの煮物
 *吉野葛の酢の物
 *キャベツと薄揚げの味噌汁

今日は義母の診察日なので、店は4時からの営業。
私はお留守番だったので、気になっていた換気扇の掃除を頑張った。
汚れが多少目立ってきて、そろそろ掃除しなくちゃいけないな~と思いながら、
数日放置していると、一気に油汚れでびっしりになる。
汚れが汚れを呼ぶんだろうね。

細かいところはなかなか取れないので目をつぶり、
ティッシュペーパーの上から油汚れ用クリーナーを吹き付けてしばらく置く。
で、ティッシュペーパーで拭き取る。
もうドロドロ。うえぇ~。

ついでに換気扇横の窓もゴシゴシ。
周りの壁もシュッシュッ。
まあまあ綺麗になって気持ちが良い。
しかし、誰もいないから、クーラー我慢してやっていたので汗だく。
雨は相変わらずよく降っているしで蒸し暑かった。

3時過ぎに義母が「寒い、寒い。今日は寒いなぁ。」と言いながら帰宅。
いや、こっちは暑くてヘロヘロなんですけど・・・
相槌を要求されても、こっちは暑いから打てません。

で、義母の診察結果ですが。
すい臓のガンは変化なし。
ただ、腎臓の画像の写りが良くないらしい。
前に腎臓がんで1個の腎臓を摘出手術しているので、
もう1個が悪くなると困る。
今のところは数値に異常も無いし、心配無いとは主治医が言っていたそうだけど、
すい臓がんの抗がん剤を服用してるからって、
他の場所にも効くってことは無いんだね。
なんか少し心配。

 
Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/1899-ab772634
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング