連休1日目

7月20日の夕食
 *近所の海鮮居酒屋で。

連休1日目。
娘を連れて難波へ行く予定で、
私は8時過ぎから起きていたんだけど、
何時になっても誰も起きてこない(ーー;
確か先週もこんなこと書いた気がする。

結局、娘が身支度して、家を出たのが午後2時。
お昼の時間とっくに過ぎてるじゃんヽ(`Д´)ノ
まったくもう。

御堂筋線 本町駅で下車し、今日の目的の一つでもある
ハードロックカフェへ。
手頃なランチを食べたかったんだけど、
祭日なのでランチメニューは無し。残念。


娘がチーズビッグバーガー。


主人がご当地バーガーの串カツバーガー。

かなりボリュームがあるので、これを3人でシェア。
どっちも美味しかった。

ハードロックカフェでは、現在ご当地バーガーのイベント開催中。
大阪は2店舗あるので、大阪店が串カツ、ユニバーサルが恵方巻きだそう。
博多ラーメンバーガーとか面白そう。


食後はケーキセットをシェア。
このセットは、780円でドリンク飲み放題。
祝日の今日もやっていてラッキー♪

ハードロックカフェは安くはないけど、ロック好きにはたまらない場所です。


いつか、バーカウンターで飲んでみたい。


このステージでライブが開催されることもあるのかな?
是非行ってみたいものです。

ゆっくりと食事をしたあとは、商店街を難波方面へ向かって歩いた。
目的のもう一つ、娘のサンダルや洋服を見て回り、
そのまま道具屋へ仕入れに。

店で使う品物と、娘の成人式用の髪飾りを物色。
ちょうど新商品が入ったところらしく、
髪飾りの売り場も充実してました。
どれも綺麗で捨てがたいけど、娘が気に入ったのが一番なので、
娘に選ばせました。
道具屋なので、売値の半値で仕入れられるのが嬉しい。

全ての用事が終わり帰途に。

ちょうど夕暮れ時だったので、ネオンが綺麗でした。

それにしても、相変わらず難波は凄い人!
それも、やっぱり外国人客の多い事!
たくさん買い物してくれるから、店側にとっては嬉しいことなのかもしれないけど、
私たちは正直、あんまり歓迎しないなぁ・・・
マナーが悪かったりするしね。
実際、難波の百貨店などでは、日本人客が少なくなっているんだそうで、
危機感持ってるみたいだしね。

ドラッグストアでの爆買いも目立つ。
そのせいか、難波の商店街にはドラッグストアがたくさん立ち並んでる。
主人がいつも服用している「りゅうかくさんだいれくと」っていう商品が、
最近店頭から無くなっていて、
店員さんに尋ねたら「欠品が続いています」としか回答が帰ってこなくて、
なんでだろう?商品トラブルでもあったのかな?って思ってたら、
外国人客がまとめ買いするんだそうな。
当分主人は買えないんだろうな。

さて、今日の娘の買い物です。

Tシャツとプリーツスカートがドッキングしているワンピ。
ネックレスもコーディネートされているらしく、
無いと首周りが寂しい感じ。
結局ネックレスも買わされました(^^;

先週は息子に1万円使ったので、
喧嘩が無いように、娘にも1万円分買ってあげました。
(髪飾りは主人持ち)
「買ったった。」って言ったら、
「なんで上から目線やねん。」と言われたけど、
私が買ってあげる事ってほとんど無いのでね。
たまには言わせてください(笑)
スポンサーサイト
Comment
3834
とりあえず大阪って北も南も人多い!
毎日祭りか!?って感じですよ、京都人には、笑。

先日河原町を歩いてて、ひところほどお隣の国の人の多さは感じなかった。逆に欧米の方が増えたなと言う感覚。
でも、大阪は確かにすごくお土産持ったその方たちがいてはりますね。
旦那様に早く愛飲の薬が買えますように。
3835
京都も観光都市ですから、観光客は多いですよね。
隣の方たちの態度の大きさに、
なぜ日本人の私たちが遠慮しなければいけないのか?と疑問に思うことがしばしばでございます。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/1903-d9a55284
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング