引き続き断捨離

7月22日の夕食
 *ミートボールのトマトソース煮込みパスタ添え
 *オランダ豆のバター炒め
 *ブルスケッタ

梅雨明けしたはずなのに朝から雨が降り続く一日。
全国的には猛暑日だったところもあったみたいだけど、
大阪は最高気温は28度程と低め。
やでもっぱり蒸し暑かった。

先日、叔父が持ってきてくれたトマトを湯むきして、
トマトソースにするのに、コトコト煮込んでたから台所が暑くて、暑くて。
でも、生のトマトで作るソースは美味しかったし、
ミートボールも娘が喜んで食べてくれた。
ミニトマトも全てコンポートにしたので、
あれだけあったトマトを無駄なく全て消費することができて良かった。

それから、今日もキッチンの断捨離&整頓を少しだけ。
手の届かない吊り戸棚の中に、コーヒーカップ、ティーセット、
湯飲み茶碗などがたくさん籠に入れてあり、
そのうちのコーヒーセット8客と、チーズフォンデュセット一式を処分した。
親戚が来て、ビールを飲むことはあっても、
コーヒーを飲むことはないし、嫁いでからも一度も使ったことないので、
捨てても良いよね?
ティーセットも湯飲み茶碗も捨てたいけど、
一度に処分すると、主人に何か言われそうなので、
少しずつ捨てていこうかな。

とにかく、狭い台所に要らない物があふれているし、
私の趣味じゃない食器も多いので、
これから徐々に私の好みに変えていくつもり。
自宅自営で、店で仕事する以外はほとんど台所に居るので、
好きなものに囲まれたいし、スッキリしたいもんね。
まだまだ不必要なものが多すぎるので、断捨離頑張ろう。
スポンサーサイト
Comment
3840
みんな私を置いて行かないで~~笑。
断舎利素晴らしいです。
高いところとかにあるものって使わないしまっておくだけのものだし、当然ほとんど必要ないものだよね。
しかもそんなところにしまっててももう年取ったら絶対出さないし。
という、思いはあるのよ、思いは、爆。

わびちゃんもツイッターのアイコンにちゃんりおやったのね!
可愛いよ~~♡
3841
断捨離も60歳くらいまでにしないと、
歳を取るとなかなか体力的にもできなくなるみたいですよね。
あずりんさん、まだまだ余裕があるから大丈夫!
それに、私の掃除は見えないところばかりで、
「どこ掃除したの?」状態で、相変わらずレンジ、シンク周りはごっちゃりなのです(^^;
ご安心くださいませ。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/1906-b9aa7843
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング