イラつくこと

7月24日の夕食
 *青梗菜とイカの炒め物
 *ごぼうの甘酢絡め
 *えのきのベーコン巻き
 *焼き鮭
 *しめ鯖
 *厚揚げとネギの味噌汁

子供たちが自動車学校に通いだして6ヶ月以上が過ぎた。
でも、二人共まだ仮免も取れていない状態。
バイトを優先して学科を受けていなかったり、
日中は寝ていたりで、本当に免許を取る気があるのか、無いのか。

私はある程度放っておく主義なんだけど、
最近は主人がイライラしていて鬱陶しい。
今日もコウカ測定(どんな字を書くのか知らない)を受けさせるのに、
朝から何度も何度も私に起こさせ、口うるさい。
息子は何とか出かけたけど、娘は起きない。
私が用事をしていても「起こしてこい。」
「免許取る気あるんか?」
「無いんなら、行かせなきゃ良かった。」
と、延々と私に言ってくるから、
鬱陶しさMAXで「そんなん 知らん。」と答えましたよ。
子供に直接聞くことができないから、私に言うんだろうけど、
そんなこと、私だって知ったこっちゃない。
あー イライラする。

スポンサーサイト
Comment
3842
実はうちも似たようなもので(^_^;)
息子ですが、車校は去年の9月に卒業したのに、
免許試験場に行かずに、まだ免許を取ってないのですよ・・・
車校を卒業したら1年以内に試験場に行けばいいのですが
あと1か月くらいしか残ってないのにまだ行く気配なし。
学科はとっくに忘れてるし、運転だって忘れてるでしょう。
チクチク言い続けていますが、これで1か月以内に行かなかったら
車校のお金、返してもらおうと思ってます。

このごろの若者は、うちの子も含めて昔みたいに
早く車に乗りたい!とか車が欲しい!と思わないですよね~。
わびちゃんのところも、うちも、交通機関に不自由しないところに住んでるし、
車は安くても100万は超えるし、維持費が相当かかるから、無理もないですよね~。
3843
免許を取っても、車が持てないんじゃ仕方が無いかもしれませんよね。
息子の場合は男の子だし、
就職面で必要になることもあるだろうと思い、
一応、本人の意思を確認して入学したんですが、
何が嫌なのか取る気がありません。
私も、免許を取らなかったら、援助してあげたお金の返金を申し渡したところです。

コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/1908-5031b63c
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング