忙しい一日でした

7月25日の夕食
 *鯖の味噌煮
 *冷や奴
 *だし巻き卵
 *やみつききゅうり
 *レタスのサラダ
 *わかめと麸の味噌汁

今日は疲れました。
開店と同時に来客が続き、夕方5時までずっと立ちっぱなしで仕事。
昼食の時間はわずか5分でした。
お天気も良いし、給料日後ってこともあったんでしょうか。
とにかく忙しかったです。

でも、馴染みのお客さんと上手くコミュニケーションが取れると、
とても嬉しいし、満足感でいっぱい。
疲れて足が痛かったけど、これも心地の良い痛みなのかも。

今日は天神祭ということもあってか、一度客足が途切れてからはその後も来客が無く、
定時に閉店できたので、忙しかったけど楽な終わり方ができたかな。
一度気が抜けると、閉店間際とかに来客があると正直疲れてしまうので・・・

しかし、一休みする暇もなく夕飯の支度をしなくちゃならないのが主婦の辛いところよね。
珍しく昨日の晩に鯖の下ごしらえをしておいて助かったけど、
うっかり熱湯を掛けるのを忘れてしまい、
ちょっと生臭味が残ってしまいました(^^;

夜はゆっくりと夕飯を食べながら、わうわうで放送されたマレフィセントを見た。
最初の30分を見逃したんだけど、途中から見ても十分楽しめました。
マレフィセントって眠れる森の美女のお話なのかな?
怖い魔女というよりも、生まれてきたお姫様が可愛くて、
その成長を優しく見守り、それがいつしか真実の愛になる。
心温まる良い映画でした。

アナ雪があれだけヒットした理由がわからず、
姉妹愛というのも正直「?」だったので、
私はこっちの映画の方が好きだな。

主演のアンジェリーナ・ジョリーのメイクが怖くて、
泣く子ばかりで子役が決まらず、
実の娘さんが子役を務めたんだそうですよね。
「抱っこ」と言って抱きつくのが演技だったのかは疑問だけど、
とにかくお姫様役の子役がみんな可愛かった~。

私がこういう映画を観るのは珍しいでしょう?
これは娘のCGの勉強の為だったので、
私はそのお付き合いをしただけだったんだけど、
観だしたら面白くて、最後まで一気に観てしまいました。
1時間半ほどの短さも、集中できた要因かも。
とにかく最近は集中力が続かなくて・・・

さて、明日は日曜日。
もう少しがんばろ!

スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/1909-ea08cb4d
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング