体型もだけど、スリムな生活したい

7月28日の夕食
 *麻婆豆腐
 *鯵のみりん干し
 *茄子の揚げ浸し
 *わかめとネギの味噌汁

スーパーで花束のようなボリュームのパセリが100円だったので、
電子レンジにオーブンシートを敷いてパセリを広げ、
カラカラになるまでチンして、ドライパセリを作りました。

あれだけあったパセリが小さな瓶に収まってしまいました( °o°)

メイソンジャーを使い始めて以来、空き瓶を捨てずに置いておく習慣ができて、
これは大仏プリンのお店の空き瓶なんだけどジャストサイズでした。
でも、作っただけで満足しないで、パセリ消費しなくてはね(^^;

空いた時間を利用して雑誌の処分もしました。
いつものように、必要なページだけ切り抜いて、
とりあえずクリアファイルに挟んだだけですけどね。
毎月買っていても読んでいないことが多くて、
興味深い(掃除の仕方とか)記事を読んでいたら、
食器は1年使わない物は捨てても良いってあって、
やっぱりな~なるほどな~と思ったのでした。

普段使いの食器って、割れても惜しくないものを使いがちで、
高い食器は使わずにしまいこんでることが多い。
それじゃあ、せっかくの物がもったいないし、
人を呼んでもてなすこともほとんど無いから、
活躍の場が無いままになりかねない。

なのでこれからは、多少高くても、
必要な物、気に入った物をデイリーユースにして、
物を減らしていこうと思ってます。
気に入った食器を使うと家事も楽しくなるし、
丁寧に扱うから、食器を割ることも少なくなるだろうしね。



夕飯食べたのに「小麦粉が食べたい!」と娘が言い出し、
パンケーキを焼いてくれたので、私もいただいちゃいました。
スプレータイプのホイップクリームと、冷凍のラズベリーが重宝します。
酸味と甘みのハーモニー♪
スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/1913-f8b02cd9
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング