今日も断捨離

7月29日の夕食
 *鮭のホイル焼き
 *大根と団子の煮物
 *タコの酢の物
 *シメジと玉ねぎの味噌汁

今日もせっせと空いた時間を利用して台所の断捨離。
しましまあ、よくもこんなに不要なものがあるもんだと感心してしまう。

昨日パンケーキを娘が焼いた際、
「竹串ある?」と聞かれて、引き出しの中にあるから出すように言ったら、
「なにこのゴチャゴチャ。」と指摘されていたので、
引き出しを引っ張り出し、中身を全部取り出して、
要る物と要らない物に振り分け。

ゴチャゴチャしすぎて、無いと思って買った着火マンが4本も出てきた(^^;
子供の幼稚園時代からのお弁当のゴムベルトとか、
バラン、タレ入れとかが無駄に多すぎるので処分した。
必要なものだけにすればスッキリと片付く。
なんでもっと早くやらなかったんだろうか。

ただ漠然と家事をこなしているだけで、
不便を感じつつもそのままにしていて、
創意工夫が無かったんだよね。
どうしたら便利になるだろうかと考えたことも無かった(^^;

当たり前のことなのかもしれないけど、
季節ごとの食器替えも今更気付く(^^;
普段から「コップ類がいっぱいで入らない」と文句を言っていたんだけど、
湯呑、ガラスコップ、マグカップ、コーヒーカップを家族の人数分、
オールシーズン出しっぱなしにしてるんだもん、当たり前だわ。

熱い飲み物は夏は飲まないので、
湯呑やコーヒーカップ、大きいマグカップを、
吊り棚の一番上に仕舞いこんだらスッキリ~。

なんでこんなことに気がつかなかったんだろう?
25年も主婦やってるのに(恥)
整理整頓や掃除が苦手なのが分かっていただけると思います(笑)
まだまだ工夫できることがありそうなので、
もっと使いやすいキッチンにすべく頑張ります!






Comment
3854
偉いわ~×10

私も先日Mが台所使ってた時、
「○○どこ?」って言われて、3番目の引き出し、って答えたら、
「ごちゃごちゃ過ぎてわからん」って言われたところ。
確かに同じようにいつの間にか物がごちゃごちゃ。
ちゃんと仕切ってるにも関わらず。
整理はできんねんけど、それを持続する整頓が全く能力ないんだ。
3855
そう!まさしくそのとおりです。
数日前に整理整頓したはずの戸棚の中も、
今日既にごっちゃりになってまして、
また整頓したんです(^^:
持続するのが難しいんですよね。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/1914-3443b4fe
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング