夏休みの予定は決まりましたか?

8月2日の夕食
 *ポークソテー
 *コーンとツナーのピラフ
 *生ハムのサラダ
 *芋茎と厚揚げの煮物
 *大根とイカの煮物
 *中華スープ
 *パプリカのピクルス

暑いと言いたくなくても、ついつい口をついて出てしまうくらいの暑さが続いてます。
昨日は日中は一人も来客が無かったので、
今日も似たような感じかもと思っていたら、
朝から晩まで途切れずに来客があり、忙しく仕事をしてました。

お客さんとの話題はお盆休みのについてが一番多いかな。
GWや年末年始と違って、4~5日間程度のお休みっていう方が多いし、
まとまった休みが無いという方も結構いてはる。
まあ、どこへ行っても混んでるし暑いから、
家でゆっくりするのが良いのかもしれないね。

うちは17日から4日間のお休みで、
実家の両親が九州の田舎に行った帰りの13日から大阪に寄るそうで、
せっかく寄ってもらっても店は休めないので、
どこへも連れていってあげられないのが残念なんだけど、
孫の顔だけでも見せられたらいいかな。
うちの近くに大衆演劇場があるので、
父が母を連れて観劇に行くと言ってくれているので助かります。

両親が静岡に帰る際に、私も一緒に帰省するつもりでしたが、
お葬式があったり、主人の友人の手術とか、
交際費的な出費がかさんでいるので、大阪に残ることにしました。
これは仕方がないなぁ。
節約していても、交際費だけは削れないからね。
11月に従姉妹の結婚式にも呼ばれているので、
まだまだ節約と我慢は続くなぁ。

スポンサーサイト
Comment
3858
お仕事お疲れ様です。
休みに入った途端曜日感覚がおかしくなってきた、笑。
私は今週は実家に帰ります。
8月最終週に妹とどっかに行くかも。
位かな。
地味な夏休み。
インドア派なのでお家で十分ですねん。
3859
お盆休みが間近になり、
月日が経つのは早いなぁとつくづく思います。
帰省されたら海で泳ぐんですよね?
お天気に恵まれると良いですね。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/1920-4ca33053
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング