久しぶりに友人と

8月3日の夕食
 *鯛のカルパッチョ
 *パスタ(納豆、シーフード)
 *芋茎と厚揚げの煮物
 *かきたまスープ

今日は友人Kちゃんと久々にランチ。
3月の東方神起のライブ以来の再会でした。
場所は私の希望で、茶屋町のファクトリーカフェ
13706486.jpg

何度か夜に通りかかったことがあって、
雰囲気の良いワインバーだったので、一度行ってみたかったんだけど、
夜に飲みに出かけることがまず無いので、ランチ狙いで。

実は5月のGWに家族で行ったんだけど、長蛇の列で諦めたお店。
今日は開店前に並びました。


ワインバーらしい店内。


森のトンネルみたいな内装。

私はスープランチ(1000円)をチョイス。

具だくさんのアジアンスープ、キッシュorバーニャカウダ、パン食べ放題、
ドリンクバーで、時間制限なしなのが嬉しい。

20150406180332.jpg
(この画像はお借りしました)
パンの種類も多くて、おかわりに行く度に違うパンが並んでいたりするので、
ついつい食べ過ぎてしまいます。
ドリンクの種類も充実してましたよ。

Kちゃんとの久々の再会を喜びつつ、話に花を咲かせ、
気が付けば2時間も居座ってた(^^;

その後はロフト、よどばし、グランフロント、ルクアイーレと歩き回りました。


無印良品でマッサージオイルを購入。
オイルには植物、動物、鉱物の3種類があるそうですが、
マッサージには植物性が良いんだそう。
中でもホホバオイルが良いらしいんだけど、
無印でも200mlで2500円してた。
ちょっと高くて買えないな~って悩んでいたら、
アーモンドオイルがマッサージ向きと書いてあったのでこっちを購入。
1900円でした。
お風呂上がりにリンパマッサージを頑張るつもり。
(続く自信ありませんが)

あとはゆにくろで息子のドライシャツ買ったり、
欲しいまな板を探したりとウロウロ。
おかげで喉がカラカラでビール飲んじゃいました。

もういい時間になったので、帰ろうかと思ったらスタバ発見。
まだピーチの販売やってる!
飲みたい!
ってことでKちゃんにも付き合ってもらいました。

う~~ん。期待し過ぎかたかぁ。
甘すぎてね。
まあでも、話題のピーチが飲めたので満足です。

朝から夕方までめいっぱい遊ぶことができて楽しかった。
食材の買い物も主人がしてくれたので感謝です。
本当はもうちょっとマメにKちゃんと遊びたいんだけど、
なにせうちの経済状況がね・・・(^^;
Kちゃんも気を使ってくれているようで感謝です。
また今度遊んでね。
スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/1921-577333ae
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング