理想の文字

8月9日の夕食
 *ミートパンプキンコロッケ
 *茄子のレンジ蒸し
 *海藻サラダ
 *冷や奴
 *茄子の味噌汁
 *焼きおにぎり

先日、暑中見舞いのハガキを出して、
その下書きをテーブルの上に置いてあったら、
娘がそれを見て一言。
「会社の挨拶状みたいやな。文章が堅すぎる。」

いや、それは私も分かってました。
横書きと縦書きだと字体が全然違ってしまうし、
横書きが昔から苦手なんです。
しかし、縦書きにすると文章まで堅苦しくなってしまう(^^;
うむむ。

私はマサムネの文字が大好きで、こんなふうに書けたらなぁって思ってます。
3QObmCZgAgMX5MR_X7uTk_155.jpg
アーティスティックと言うのとはちょっと違うかな?
何だろう、絵のようでもあり、デザインのようでもあり。
特徴ありますよね。
何度か真似たこともあったけど無理でした。
やはり癖って抜けないものなんですね( 'ω'
スポンサーサイト
Comment
3868
人は無いものねだりですね。
わびちゃんの美しい字はいつも惚れ惚れです。
遅ればせながら、暑中見舞いありがとうございました。
3869
そうおっしゃっていただけると嬉しいです。
でも、私の字には主張が無い気がして、
個性的な文字に憧れます。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/1930-9d6e82fa
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング