二日間よく遊んだ

8月11日の夕食
 *海鮮丼
 *フライの盛り合わせ

連休2日目。
娘が以前から「映画を観たい。ランチを食べに行きたい。」と言っていたので、
息子を除いた3人で梅田へ。

ランチは先日Kちゃんと行ったワインバーだったんだけど、
到着したのが11時20分だったので、既に長蛇の列。
でも、ここに来るのが目的だったし、
映画は6時45分からなので、たんまりと時間はある。
主人も娘の希望とあれば我慢します。
暑い中1時間半並んでようやく入店。




私はポークのハニーマスタードソースをメインに。
今日は奮発してスイーツもいただいちゃいました。
飲み物もいろいろ飲んでゆっくりしてたら、並んだ時間を含めると、
ランチに3時間かかりました(^^;
まあ特に他に急ぐ用事もなかったし、映画までは時間があったので、
時間つぶしにはちょうど良かったのかも。

娘がCG関係の本を見たいと行ったので、
茶屋町にある最大級の書店へ。
どのコーナーにも又吉くんがあふれてましたね~。凄いです。
又吉くんが愛した20冊、私も読んでみようかと思いましたが、
どうせ活字を見たら眠くなるのがオチなのでやめときました(笑)
しかし、買い物かごに何冊も入れて買ってる人が結構いて、
これまた凄いなぁと思ったのでした。

そのあとはよどばしでゲームコーナー見たり、
サンダルが壊れたので慌てて新しいものを買って履き替えたり。
なんだかんだで夕方になってましたね。

映画館はブルク7だったので、そのビルの5階のカンテ・グランテで
アイスチャイを飲みながら時間調整してようやく映画館へ。

娘の希望で観たのはこれ↓
poster2 t

あらすじ

資源が底を突き荒廃した世界、
愛する者も生きる望みも失い荒野をさまようマックス(トム・ハーディ)は、
砂漠を牛耳る敵であるイモータン・ジョー(ヒュー・キース・バーン)の一団に捕らわれ、深い傷を負ってしまう。
そんな彼の前に、ジョーの配下の女戦士フュリオサ(シャーリーズ・セロン)、全身白塗りの謎の男、
そしてジョーと敵対関係にあるグループが出現。
マックスは彼らと手を組み、強大なジョーの勢力に戦いを挑む。

寝不足続きだったので、寝る気満々だったんだけど、
最初から目が離せない展開だし、音量も凄い!
こりゃ、寝てられないわ。

ほとんどが砂漠での戦闘シーンなんだけど、
全く飽きさせることなく、ハラハラドキドキの連続はさすが。
いつになったら肩の力を抜いてホッとできるんだろう?と思ったけど、
そんな暇は無かったですね。
とにかく、シャーリーズ・セロンがカッコイイのなんの。
他のキャラクターも魅力的で、久しぶりに興奮して観てました。

よし!次はターミネーター!
スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/1932-21d3942c
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング