用事が多すぎて頭が回らず

8月14日の夕食
 *韓国冷麺
 *ロマネスコとベーコンの炒め物

初ロマネスコ。
ブロッコリーとカリフラワーの中間らしいけど、まさしくそんな感じ。
洗って小株に切り分け、オリーブオイルとガーリックで炒め
白ワインを入れて蒸し焼きにしてみました。

ブロッコリーのようにベチャッとすることがなく、
歯ごたえがあって美味しい。
味付けも塩と胡椒のみだったんだけど、なかなかイケた。
お値段の安さ(ブロッコリーやカリフラワーより安い)につられて買ったんだけど、
これは色々と使えるかもしれない。




今日は連日の猛暑に比べたら気温も低めで過ごしやすかった。
仕事は相変わらず暇なんだけど、
寝不足続きで辛いのなんの。

昨日は奈良の親戚に初盆のお供えを持って閉店後に出かけたので、
親戚宅に到着したのも遅かったし、
帰りはうちの車に同乗した親類をそれぞれ送っていったから、
自宅に帰宅したら深夜1時近かった。

それから夕飯の片付けやらしてたら、
猫が布団の上にケロッていたことが判明。
布団カバーもタオル敷もタオルケットも全部剥がして洗濯へ。
その間に洗濯物を畳んで、シャワーを浴びようと思ったら寝てしまってた。
6時半に目が覚め、洗濯物を干そうとしたら、なんと蓋を閉めていなかった_ノ乙(、ン、)_
なんかもう最近は忘れっぽくて困る。

今週はコンロの火の消し忘れがすでに4回。
火事にはならなかったから良かったけど、
味噌汁やおかずをダメにしてしまった。
そのほかにもやらなきゃならないことをことごとく忘れる。
さすがに睡眠時間2時間半は思考回路がどうにかなるのかしら。
もうちょっと寝ないと。
Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/1936-8c83cd59
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング