気分変調症を発症して14年。気長に病気と闘う自営業妻の日常。
| Login |
2015年08月17日 (月) | 編集 |
夏休み1日目

母の希望で梅田へ。
地下鉄移動は大変だろうからタクシーで大阪駅へ行きました。

三世代で食事を楽しもうと思ったら、ブッフェが一番無難かな~と思っていて、
阪急ホテルのブッフェに行きたかったんだけど満席で諦め、
お客さんからの情報で大丸百貨店の馳走三昧へ。
時間制限無しって聞いてたけど、夏休みは90分制なんだそうです。
でも、女子会じゃないから十分過ぎるくらい時間がありました。


和・洋・中のメニューがたくさんあり、
写真には無いけど、カニや甘エビなどもありました。
主人と息子はカニ大好きなので、たくさん食べてたけど、
女性陣は「食べるのが面倒くさい」と手をつけなかった(笑)

お料理はどれも美味しかったですよ。
全部はさすがに食べられませんでした。
1回おかわりして、スイーツ食べたら食べ過ぎた(><)

食後は百貨店の中を見ながら下にさがり、
グランフロント(母の興味のあるものが無さそうだから、すぐに出た)、
阪神百貨店(催事場で中古CD売ってたのを息子が目ざとく見つけた)を見て、
私御用達の激安洋品店でお土産用の洋服を購入。
タワレコに寄ったらもうヘロヘロ。
これまたお決まりのカンテ・グランデで休憩。
母はかき氷が大好き。
すかさずいちごのフラッペ注文して、「何年振りかに食べたわ、美味しいね~。」
と大喜びだった。

梅田は広いし色んなお店があるけど、70代には魅力無いだろうな。
身体を悪くしてからおしゃれにも興味無いし、お化粧もしなくなったし、
映画も音楽も興味無し。
雑貨や台所用品ももう必要無いし・・・
何か買ってプレゼントしようと思っても特になかったわ。

夕方になったのでタクシーで帰ろうと阪急メンズ館を通ったら、
ミュージックライフという音楽雑誌のカメラマンをしていた
長谷部こうさんの写真展示がされていて、思わず声をあげてしまった(^^;


小さなスペースだったけど、結構展示されていました。


デヴィッド・ボウイ 美しい。

創刊時からの表紙も何点か。






もっとじっくり見たかったけど、母を待たせるのは悪かったので数点写メりました。
あとで見たらピンボケが多くて゚(゚´Д`゚)゚

夕飯時になっても全くお腹が空かなかったので今日は夕食は無し。
(主人と子供達は後で海鮮居酒屋に行ってたけど)
母は疲れたようで、10時には寝てました。
明日は奈良方面に行こうと考えてます。
お天気大丈夫かな?



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック