今日は奈良へ

8月18日の夕食
 *近所の中華料理店で外食

夏休み2日目。

お天気も良かったし、母が車で出かけるのが好きなので、
奈良方面に向かいました。
お寺を見るのも良いけど、奈良町辺りがお店もあって楽しいだろうと思い、
近くのパーキングに駐車して元興寺の方へ。

もうお昼すぎだったので、とりあえず腹ごしらえと、
3年前にあずりんさんが連れて行ってくださった、元興寺前のお店へ向かってみました。
が、残念ながら定休日。
仕方がないので他をウロウロするも、思うように見つからず、
観光案内所で尋ねてみると、ほとんどのお店がお盆休みなんだそうな。
もちろん奈良町もお休み。
あら~~。

奈良町って月曜日が定休日のお店が多いので、
今日ならやってると思って来たのに(´・ω・`)
3度来て全てお休みって、よほど縁がないのだろうか・・・

商店街が一番営業しているお店が多いと聞いたので、
母の希望でお蕎麦屋さんへ。

かやくご飯と梅うどんの定食。
それにしてもお客さんが外人さんばかりでびっくり。

ようやくお腹がいっぱいになって興福寺へ。

暑くて汗だくだったので、国宝館で涼んで東大寺へ。


何度見ても大きいですね。
夏休みということで修学旅行生が少なく、
ほとんどが外国人客でした。


あんまり暑かったので、今日もかき氷。
生き返るわぁ。

その後はボチボチ歩いてパーキングへ向かいました。
途中の猿沢の池でベンチに座って休憩。


5時頃だったので暑さのピークも過ぎ、
涼しい風も吹いていて気持ちが良かった。
蝉もクマゼミじゃなくてミンミンゼミの声に変わってた。
秋は近いですね。

暑い中、母は頑張って歩いてくれました。
12日から旅行に出ているというのに元気なので、
とりあえず安心しました。
明日帰る予定なので、お天気次第だけど、
またどこかへ連れていこうと思ってます。

スポンサーサイト
Comment
3876
奈良も暑かったでしょうね。
なんかお母さんと笑顔のわびちゃんの並んで歩く姿が見える様です。
お2人とも休み休み楽しんでくださいね~。
3877
お風呂に入って首の後ろを洗った時に痛みが。
鏡で見てみたら真っ赤に日焼けしてました(^^;
まだまだ油断大敵ですね。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/1941-15d0c68e
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング