休養日
2015年08月24日 (月) | 編集 |

8月24日の夕食
 *マグロの刺身
 *鶏むね肉のタルタルソース
 *オクラの白だし煮
 *小松菜と人参のナムル
 *豆腐とネギの味噌汁

今日は定休日。
主人は11時過ぎに奈良にハイキングに出かけ、
私は月イチの心療内科へ。
今日はいつもより空いてたわ。
診察も会計もスイスイと済み、途中の薬局で薬をもらって帰宅。
これで今日の予定終了(笑)

自動車学校から帰ってきてた息子と簡単な昼食を食べ、
2人でダラダラモード。
とにかく眠くてウトウトうたた寝してました。

4時半頃から「もう、今日が終わる」と焦り出し(笑)
洗濯物を取り込み、実家から送られてきた刺身や野菜を冷蔵庫に入れ、
忘れていた主人の礼服をクリーニングへ出しに行く。

そうそう、息子の大事な白いキャンパストートにキムチの汁を飛ばしちゃって、
慌てて中性洗剤を薄めた物で拭き取ったけど、
薄くはなったけど滲んだシミが残っちゃって、
どうにかならないかクリーニング屋さんに尋ねてみたんだけど、
そこでは対応できなくて、バッグ屋さんに出すんだそう。
「値段は分からないけど、安くはないよ」と言われ仕方なく家に持ち帰った。

ネットでいろいろ検索してみたんだけど、
専門のクリーニングに出すと、息子のバッグのサイズだと1万円超えそうヽ(´Д`;)ノ
持ち手が革だから余計に手間が掛かるらしいんだよね(^^;
私が汚したので責任持とうと思ったんだけど高額過ぎる(><)
息子に相談したら「そんなに目立てへんし、そのまま使うわ。」と言ってくれてホッ。
バッグ自体15000円で購入したものだから、
そんなに高いクリーニング代出すんなら、新しいの買えるもんね。
息子には申し訳なかったけど、次に新しい物を買う時にカンパさせていただくわ。

その後は近所のショッピングモールの100均を物色。
キッチン用品など数点購入して満足しました。

さて、明日からまたお仕事です。
がんばろ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック