休養日

8月24日の夕食
 *マグロの刺身
 *鶏むね肉のタルタルソース
 *オクラの白だし煮
 *小松菜と人参のナムル
 *豆腐とネギの味噌汁

今日は定休日。
主人は11時過ぎに奈良にハイキングに出かけ、
私は月イチの心療内科へ。
今日はいつもより空いてたわ。
診察も会計もスイスイと済み、途中の薬局で薬をもらって帰宅。
これで今日の予定終了(笑)

自動車学校から帰ってきてた息子と簡単な昼食を食べ、
2人でダラダラモード。
とにかく眠くてウトウトうたた寝してました。

4時半頃から「もう、今日が終わる」と焦り出し(笑)
洗濯物を取り込み、実家から送られてきた刺身や野菜を冷蔵庫に入れ、
忘れていた主人の礼服をクリーニングへ出しに行く。

そうそう、息子の大事な白いキャンパストートにキムチの汁を飛ばしちゃって、
慌てて中性洗剤を薄めた物で拭き取ったけど、
薄くはなったけど滲んだシミが残っちゃって、
どうにかならないかクリーニング屋さんに尋ねてみたんだけど、
そこでは対応できなくて、バッグ屋さんに出すんだそう。
「値段は分からないけど、安くはないよ」と言われ仕方なく家に持ち帰った。

ネットでいろいろ検索してみたんだけど、
専門のクリーニングに出すと、息子のバッグのサイズだと1万円超えそうヽ(´Д`;)ノ
持ち手が革だから余計に手間が掛かるらしいんだよね(^^;
私が汚したので責任持とうと思ったんだけど高額過ぎる(><)
息子に相談したら「そんなに目立てへんし、そのまま使うわ。」と言ってくれてホッ。
バッグ自体15000円で購入したものだから、
そんなに高いクリーニング代出すんなら、新しいの買えるもんね。
息子には申し訳なかったけど、次に新しい物を買う時にカンパさせていただくわ。

その後は近所のショッピングモールの100均を物色。
キッチン用品など数点購入して満足しました。

さて、明日からまたお仕事です。
がんばろ!
スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/1948-6d099544
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング