突然のことで

8月25日の夕食
 *鶏ササミの紫蘇巻き天ぷら
 *タコの刺身
 *やみつききゅうり
 *大根と薄揚げの味噌汁
 *雑穀ごはん

数日前に「会社に履歴書送ってみる」といきなり言い出した息子。
今年の初めの就職試験で三次の面接で落ちてから、
特に何もアクションしてなかったので正直ヤキモキしていたんだけど、
急に言われるとうろたえるよね(笑)

月曜日にメールで履歴書送って、
火曜日には面接に来るように電話が入り、
今日の3時から面接でした。
どんな話をしたのかよく知らないけど即決だったみたいです。

決まる時はこんなもんなんだろうか。
“フリーター”って言葉が板に付いちゃってたし、
このまま変わらず月日が経つのかなぁ~なんて漠然と思ってた。
それが急にサラリーマンになるわけで、
普通の生活パターンができるのか!?(私もだけど)
とか、中学以来のお弁当作りに気が重くなったり(笑)

まあでも、息子の希望の音楽関係の仕事に就けて良かった。
本人が一番ホッとしたんだろうなぁ。
面接終わってすぐに電話してきたし。
ちょうど静岡の両親からも電話が入ったので報告。
ずっと心配を掛けていたからね。
電話の向こうの母の喜ぶ様子が伝わってきた。
明日、息子本人から報告の電話を入れさせよう。

平静を装ってた主人も、ひとりでどこかへ行ったと思ったら、
スパークリングワインとうなぎとおつまみ買い込んできた(笑)
息子の今日の夕飯はうな丼です。
スポンサーサイト
Comment
3883
おめでとう!

希望の職種に就けたというのが何よりです。

息子ちゃん、いろいろ悩み考えてたんだろうねえ。
3884
おめでとうございます。
お弁当作りどど~~んと、美味しいの持たせてあげてね。
3887
男の子はあまり話しませんから、
ついついじれったくて口出ししてしまったりしてました。
ちゃんと考えていたんですね(^^;
3888
今まで楽ばかりしてきましたので、
週6でお弁当・・・考えたくないです。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/1949-45046546
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング