今日のwabi meshi

8月27日の夕食
 *豚バラ肉のカリカリ焼き 塩トマト添え
 *ズッキーニのチーズ焼き
 *舞茸と卵のすまし汁
 *舞茸と薄揚げの味噌汁

「今日の夕飯なに~?」と腹ペコな娘が聞くので、
冷蔵庫に貼ってあるホワイトボードのメニューを見るように言ったら、
「舞茸のオンパレードやん。なんで?」と聞いてきた。

何度も書いてるけど、うちはメニュー決めずに週2回買い出しに出かけ、
目に付いた安いものを買ってくるので、
キャベツを1個買えばキャベツメニューが続くし、
大根1本買えば大根が続く。(昨日はもやし)

舞茸は2株で1パックだったのだけど、
使うのを忘れて冷蔵庫の奥の方に行っていたので、
慌てて今日まとめて消費した次第です。

「うちのメニューは統一性がない」(和あり洋あり中ありだったりする)
とも言われるけど、
何度も言うようにメニューを決めて買い物してないんで、
冷蔵庫にあるもので作るから、これも仕方がない。
これぞ わび(ちゃん)飯である。
Comment
3892
はじめまして!
時々、ブログを拝見しています。
いつも美味しそうな晩ご飯、毎日きちんとされていて凄いなーと
楽しみにしています。
晩ご飯のメニューは、インスピレーションで決められていますか?
3893
コメントありがとうございます。
ブログにも書いているように、食材を大量買いしますので、
同じ食材で、飽きることなく無駄なく使い切る事を考えています。
料理本を参考にしたり、今はくっくぱっどなど便利なものがありますよね。
料理を生み出す才能はありませんので、もっぱら真似っこっばかりです(^^;
もりきゅうさんは普段はお一人なんですね?
私は一人だったら何もしないですよ~。
家族がいるので仕方なくという部分が大きいですし、
ブログに上げることで、ちゃんとしなくちゃという気持ちのなれるのです。
そうでもしなくちゃ、本当にダメダメ人間なんで(笑)



コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/1954-360c5fc5
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング