規則正しい生活したいけど

8月29にちの夕食
 *茄子とトマトの焼きカレー
 *豚肉、茄子、ピーマンのごま味噌炒め
 *かつおのタタキ
 *冷や奴

娘の大好物の茄子のお値段が安くなって大助かり。
4本入りが100円だったので2袋買ってきて、
焼きカレーと炒め物にしました。
ブログパーツに貼ってるおれんじページのレシピが参考になりました。

実家から送られきた茗荷も、以前はただ冷蔵庫に入れておくだけだったので、
日にちが経過して傷んで使えなくなったこともありましたが、
ネット検索してみたら、丸ごと冷凍保存ができるそうで、
早速試してみたら、多少凍ったままでも包丁で切れるので便利でした。
今まで、なんでもビニール袋に入れて冷蔵庫に入れれば良いと思っていたので、
これからは食材ごとに適した保存をしていこう。
(おかげで、新聞紙に包まれた野菜がたくさんで、どれが何かわからないww)

最近は寝落ちばかりで睡眠リズムが狂いがち。
昨日は2時半頃起きてから目が覚めてしまい、
朝6時前まで眠れずにいた。
最低5時間は寝るようにしたいと思っているんだけど、
今朝はさすがに寝不足で、午前中は頭が働かなかった(><)

仕事が忙しかったらまだマシなんだけど、
暇だったから、客待ちで待機中は居眠りばかり。
明日は日曜日だから、ちゃんと寝ないと!
8月最後の日曜日、がんばろ!
スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/1956-066ed2d5
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング