ダラダラと一日過ごす

8月31日の夕食
 *鯛のカルパッチョ
 *タコの刺身
 *青梗菜と舞茸とベーコンの炒め物
 *キャベツと薄揚げの味噌汁

休みの前日の夜っていうのは、
いつも以上に夜ふかしに拍車が掛かる。
息子がバイト後にスタジオ借りて音合わせをしていたので、
その帰りを待っていたら午前3時半。
もうお腹ペコペコで、息子にラインしてサンドイッチ買ってきてもらった。

「明日はバイトが夕方からだから」と、息子のチューハイとつまみに付き合う。
結局朝5時頃横になり、9時には起きるつもりでいたんだけど、
目が覚めたら11時だった(!)
せっかくの休みなのに損した気分になる。

雨も降っていて主人も家にいたので、
とりあえずチャーハンとインスタントラーメンの昼食を作り、
息子と主人に食べてもらい、車で買い出しへ。

いつも、野菜から買い物を始め、魚、肉と買い進めていくんだけど、
野菜が高いと、どれを買おうか悩むので買い物に時間が掛かる。
きゅうり、1本89円だったよ。
葉物野菜は相変わらず高かったしね。
当分お天気悪いみたいだし困るわぁ。

その後はもう1軒スーパーをはしご。
もうすっかりハロウィン仕様になってた。
来年のカレンダーもたくさん並んでたし、
まだ8月なのに追いまくられる感じ。
なんでそんなに急ぐ?
超のんびり屋の私には理解に苦しむわ(笑)

朝晩は涼しくなってきたとはいえ、
日中はまだまだ蒸し暑くて、相変わらず真夏と同じ服装して過ごしてるし、
寝るときもタオルケットだし。
わたし的にはまだまだ苦手な夏なのです。
早く寒くならないかな。


スポンサーサイト
Comment
3895
暑けりゃ暑いで高いし、
雨が少し続けばまた高くなる。
野菜の安値安定って近年ないね。

錦織くん、残念でした。
3896
当分天候悪いようですし、野菜の値段の安定には程遠い感じですよね(><)

昨日は朝4時までテニス観てました。
スロースターターなところがあるので心配していましたが、
調子が出せないままに終わってしまい残念でした。
ストローク戦に持ち込ませない相手の方が上だったんでしょうね。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/1959-54649336
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング