理想はなつめちゃんの前髪

9月13日の夕食
 *野菜炒め
 *薄揚げのピザ風
 *海老チリ春巻き(市販)
 *胡麻豆腐
 *大根とワカメと薄揚げの味噌汁

今日も快晴で爽やかなお天気。
張り切って店を開けたけどお客さん来ず(^^;
新聞2誌にも目を通し、やることなくて客待ちでボケッとしてたら、
いつのまにか意識が遠のいていた。
ハッと目が覚めたら結構な時間寝てましたヾ(@°▽°@)ノあはは

結局午前中は来客ゼロ゚(゚´Д`゚)゚
時間があったので、昼ごはんは昨日の残り物を個別に盛り付け、
俵結びを作りました。

早速スカンジナビアを使ってみたけど、
大きめの長皿なので、ランチプレートみたいに使えて便利です。
義母が「うわぁ、美味しそうやな。」と喜んでくれてました。

午後からはボチボチと来客があってヤレヤレ。
空いた時間に息子のカットも。
今まではサイドも長く残していたんだけど、
周りから「鬱陶しいから切れ。」と言われるらしく、
ようやく短くする気になりました。

トップを短く、前髪とネックは少し長めのカットにして、
多めに梳きを入れてあげたらスッキリとして男らしくなった。
私は短髪(刈り上げ)が好きなんだけど、
息子の頭の形がまん丸で、横が張ってるので無理だから仕方がない。

顔の輪郭や頭の形、クセの有無や毛量などによって、
できる髪型っておのずと決まってきてしまうんですよね。
特に息子は整髪料を使ってセットしたりってことを嫌うのでね。

やすとものどこいこ見ていて、やすよちゃんのボブが可愛いな~って思って、
私もまた前髪作ろうかなと迷ってます。
切るのは簡単だけど、伸ばすのには1年ぐらいかかるので・・・

そんなこんなで無事に一週間が終わりました。
明日から2連休になります。
ちょっとしたお楽しみがあります。

スポンサーサイト
Comment
3917
今なつめちゃんの前髪でわびちゃんの顔想像してます・・・
なるほど、笑。
3918
あずりんさんへ

なつめちゃんと言うよりも金太郎かな😅
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/1976-8de06e7a
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング