休みに何しようか考える

9月19日の夕食
 *鮭のムニエル
 *クリームシチュー

今日からシルバーウイークですね。
大型連休に入ると店は暇になってしまうこの頃。
今日も開店しても来客が無く、主人と話をして過ごしてました。
早めの昼食を食べ終えた頃から来客が続き、
満席になることもあったので、ひとまず安心しました。
明日もボチボチお客さんがあると良いんだけど。

うちは大型連休は無いけど、二連休のお休みはあります。
お彼岸なので、一日は主人と京都に行ってこようと思っていますが、
あと一日をどうしよう?
主人はお天気ならハイキングに行くと思うんだけど私は?

運動を始めるのには絶好の季節になってきているので、
久しぶりにノルディックウォーキングなどやってみようかと思うんだけど、
出不精なので、結局はやらない気がする(^^;
目的も無しに歩くなんてできそうにないし。
コーヒーが好きなので、歩きながらお気に入りのカフェでも見つけてみようかな?
などど考えてみたり。

最近の私の頭の中は店の集客UPの事ばかりで、
ブログの更新をしてみたり、HPの作成をしてみようと思ったり、
秋らしいディスプレイなんかどうかな?とか、
相変わらずブラックボードは欲しいと思っているし。

ただ真面目に接客をするだけではお客さん増えないし、
昔のように専業主婦やご隠居さんが少なくなったので、
クチコミも期待できない。
主人にはそういう事をする気など全くないので、
全て私がやらなければなりません。

でも、センスも才能もないので、人のアイデアをパクることしかできなそう(^^;
まあ、それでも良いかなと、梅田あたりのお店のディスプレイを参考にしてみたいと考えています。

と言うことで、今度のお休みはお店見学になりそうです。
ついでにお茶でもできたら良いかな。
一人で入れるかな(笑)

ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Comment
3927
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。
3928
鬼藤千春の小説・短歌さんへ

コメントありがとうございます。
ブログの方にお邪魔させていただきますね。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/1983-f1dda008
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング