初めて見たスポーツ

9月21日の夕食
 *天ぷら
 *冷やしうどん
 *秋刀魚の刺し身

連休一日目。
ひとりで梅田に出かけてきました。

まずはいつもの激安洋品店で秋のチュニックなどを買い、
ルクアイーレなどを散策。
雑貨屋さんで秋っぽい装飾品をあれこれ見て、
お店に使えるものなどを買い込みました。

娘も友達とランチに来ていたので夕方落ち合うことにして、
それまでの時間つぶしをどうしようかと茶屋町方面に歩いていたら、
サイクルサッカー・フィギュア ジャパンカップ2015 という大会が開催中で、
入場無料と書いてあったので覗いてみました。

サイクルサッカーって知らなくて、初めて見たんだけど、
直径15センチほどのボールを2対2(室内)で相手のゴールに入れるもので、
試合時間は違うけど、ルールはほぼサッカーと同じらしいです。

今日行われていたのは、日本チーム(関大とか?)と、
ドイツのU-19のチームの戦いだったみたいです。
日本対ドイツ 準決勝


サイクルフィギュアはシングルとペアがあって、
これはドイツのペアの演技。


1時間近く見てたかな?
体育館の中だから、こぢんまりとした試合だったけど、
目の前で見るのって興奮します。
タダで見れてラッキーでした。

途中で娘からラインが入り、ルクアイーレで落ち合って、
一度行ってみたかったディーンアンドデルーカでお茶。

お腹ペコペコで、本当はサンドイッチ食べたかったけど、
お財布事情でケーキで我慢(^^;
そういえば、先週もイチジクのケーキ食べたっけ(笑)

夕飯はスーパーで出来合いのおかずを買ってきて簡単に済ませました。
たいして歩いてないつもりだったけど、やっぱり疲れました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Comment
3929
へぇ、珍しいもん見はったね。
なんかTVで見た事はあるけど、本物はまた迫力あったでしょう。
茶屋町あたりで体育館?あるんだね。
3930
あずりんさんへ

多分廃校になった小学校とかだと思いますよ。
繁華街の小学校って少なくなりましたからね。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/1985-4ae2ff3f
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング