fc2ブログ

再確認


9月27日の夕食
 *牛肉と野菜の炒め物
 *淡雪団子(市販)の白だし煮
 *白菜と薄揚げの煮物

日曜日だというのに暇な一日で、
私は昨日からの沈んだ気持ちを切り替えることもできず、
苦しくなりそうな呼吸を深呼吸で整えたり、
外に出て空を見上げてみたりして、なんとか落ち着かせようとしてました。

日曜日のチラシに入ってくる求人案内で、
時間的にも場所的にも勤務可能な所があり、
「これは私のためにある仕事かも!」と運命を感じたのは良いけど、
主人には言い出しにくい。

今月の支払い分のお金をもらえなかったら、
土下座でも泣き落しでもしてバイトさせてもらおうと思ってましたが、
そういう時に限って「明日の朝、一緒に入金に行こうか?」と言ってくる。
私の気持ち読まれてる?
私は死ぬまで主人には勝てそうにありません。

そうそう、今日は中秋の名月でしたね。

お月様はなんて優しく照らしてくれるんでしょうね。
なんか涙が滲んできました。

コメントしずらい記事でごめんなさい。
こんな風に落ち込む日は、思い出したように自分の病名を検索してしまいます。

・自分は人間としてどこか欠けていると思う。
・他の人は苦しいことにもしっかり耐えているのに、自分は弱い人間だと思う。
・自分は何をやってもうまくいかない。
・自分は何か、為すべき努力を怠っているような気がする。
・人が「本当の自分」を知ってしまったら、きっと嫌いになるだろう。
・「○○したい」というのは、わがままなことだと思う。
・自分が何かを言って波風を立てるくらいなら、我慢した方がずっとましだ。
・自分の人生がうまくいかないのは、自分が今までちゃんと生きてこなかったからだ。
・人生は苦しい試練の連続であり、それを楽しめるとはとても思えない。
・これから先の人生に希望があるとは思えない。

というのが気分変調症の主な症状だそうですが、
全てに該当してますね(^^;

まあそれで、「私は病気だったんだ。」と思い出せるわけです。
明日は心療内科に行ってきます。

ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2015/09/27(日) | ノンジャンル | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

あずりん

『』

私は結構自己評価の高い人間だし、
自分大好きだけど、
10項目のうち半分は思い当たるよ。

2015/09/28(月) 06:50:19 | URL | [ 編集]

わびちゃん

『』

あずりんさんへ

お心遣いありがとうございます(TT)
月に一度の鬱の日だったようです。
今日はだいぶ元気になりました。

2015/09/29(火) 01:22:05 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/1991-aea0cdd3
 |  HOME  |