いよいよ10月

9月30日の夕食
 *肉豆腐
 *万願寺唐辛子の煮浸し
 *えのきときゅうりのツナ和え
 *玉ねぎとワカメの味噌汁
 *むかごごはん

今朝の最低気温は16度くらいだったそうで、
“寒い”と感じる人もいたんだろうな。
私はひんやりするくらいの方が好きなので全然大丈夫なんだけど、
娘と義母が寒がるので、ホットカーペットの上敷(カバー)だけ敷いた。

面倒だからホットカーペットも一緒に敷こうかとも思ったけど、
義母がスイッチON(入れてもいいけどMAXにされるのが嫌だから)しそうなので、
もう少し寒くなるまで我慢してもらおう。

義母の自宅では電気代がもったいないからと点けずに我慢するくせに、
うちだと遠慮しないんでねぇ。
我が家の切迫した経済状況を説明しても分かってないから難儀だ。
明日から電気代がまたまた上がるそうなので怖いわ。

明日はそう、もう10月なんですね。
本当に月日が流れるのが早いです。
ほぼ毎日同じことの繰り返しだから余計に早く感じるのだろうか。
息子の会社勤めも本格的に始まりますし、
娘の専門学校の秋入学があり、後期の授業日程が始まるそうで、
時間割も変わるみたいなので、
これからはお弁当を2つ作らなければならない日があります。

「1つも2つも変わらない」と言われますが、
いままで奇跡的?に上の子と下の子のお弁当が重なったことが無く、
作っても1つだったし、それもほとんど作らないことが多かったから、
朝寝坊の私が、朝食作りとお弁当作りの両方をはたしてできるのだろうか?
今よりも1時間以上は早く起きないと間に合わないだろうから、
就寝時間も1時間早めないと。
そうなると、深夜バイトするのは無理だなぁ。

ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村









スポンサーサイト
Comment
3947
こんにちは~!
万願寺唐辛子、これまた初めて知りました。
早速検索。京野菜なんですね。辛くはないのですか?
ピーマンみたいな感じでしょうか。あ、ししとうかな。
「むかご」も聞いたことあるけど、食べたことは
ありません。味は山芋と同じですか?
いつもご飯が美味しそうで、下宿したくなります(笑)
3948
とりはじさんへ

万願寺唐辛子はどちらかといえばピーマンの味に似てるかな?いやしし唐かな?
少しピリッとしますが、辛党の私には屁でもありません。
むかごは長芋の赤ちゃん?らしいです。(よく知らなくてすみません)
主人が奈良にハイキングに行った際に買ってきてくれるんです。
こちらのスーパーではあまり見かけないので、大阪でも珍しい食材です。
そして、ご飯がおいしそうに見えるのは、お料理投稿サイトの画像加工のなせる業です(笑)

オッサン入浴法並びにガス代節約のお話読ませていただきました。
やはり、私と同じように苦肉の策だったのですね~。
そういうところから工夫が生まれるんでしょうね。

コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/1994-901d1f4d
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング