結婚式の衣装決定

10月9日の夕食
  *豚肉とレンコンとニラの炒め物 
*タコときゅうりの酢の物 
*蒸し芋
  *大根と厚揚げの味噌汁


今日のお弁当
  *だし巻き卵
  *ちくわの紫蘇チーズ天ぷら
  *キャベツとレーズンのコールスロー
  *冷食2品

数日前の冷え込みで、慌ててハイネックのカットソーを出したけど、
今日もやっぱり半袖で過ごした。
秋深まるってタイトルでブログ書いてたけど、私はまだ夏の装いです。

装いと言えば、来月の結婚式の衣装。
先日買った普段着に毛が生えたようなワンピにパールのイミテーションネックレスして、
コサージュでも付ければそれなりになるだろうと思っていたんだけど、
友人に話したら、「パンプスくらいは履かないとね~。」と言われ、
どうしたものかと悩んだ。
(そのワンピにパンプスは合わないから)
いおんの大きいサイズにでも行って、
それなりの洋服を探そうかと思ったけど、
ワンピ買ったばかりで、それ以上の出費は厳しい。
困ったなぁ。

どうしようかと思いながらクローゼットを物色していたら、
数年前に激安洋品店で1900円で買った紺のスーツ発見。
息子が高校生だった頃、学校に出向く機会が多かった為、
着る機会もあるかもしれないと買ったものだった。
でも、あれからずいぶん太ったし、
絶対に着れないと思って、諦め気味に着てみたら入った!
Aラインのワンピだったのが幸いしたのと、
太ることを見越して大きめ買ってたらしい。
はぁー 助かったぁ。

多少お腹は出るけど、ジャケット着て長めのネックレスでもすればごまかせるだろう。
主人に見てもらったら、「そりゃ、あのワンピースよか、こっちのスーツの方がエエやろ。エエやんか。」と、
やけにテンション高く褒めちぎる。
そんなに私の衣装代出すのが嫌なのかな( 'ω'

・・・まあ、いいや。

パンプスはピンクゴールド1足しかないので、それで妥協する。
バッグもコサージュも30年前に母からもらったものを使う。
本当は、もう少し普段着れるキレイめのワンピースが欲しかったけど、
なにせ貧乏なので我慢します。
とりあえずは着れるものがあって良かった。やれやれ。


ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2006-9d875c2d
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング