京都で前撮り

10月12日の夕食
 *外食(かごの屋)

体育の日の今日は、京都で娘の成人式の振袖の前撮りがあり、
義母も一緒に電車で祇園に向かいました。
三連休の最終日なので、人出は少なめといっても観光都市京都。
京都四条の駅付近はたくさんの人で賑わってました。


撮影会は午後3時から。
30分前には受付するように案内状に書いてあったので、
早めに到着したんだけど、30分押しで遅くなるという。
仕方なく近くの喫茶店へ入ったのは良かったけど、
ウインズの近くだったので、
競馬新聞片手にタバコ吸いながら、店内のテレビで競馬中継で盛り上がるという、
ちょっと異様な雰囲気の中で我慢しながらなんとか30分ほど時間をつぶし、
いざ撮影会へ。

もともとお茶屋さんだった建物をレンタルスペースにしているそうで、
中庭もあったりして雰囲気がありました。
娘が離れの2階で着付けしてもらう間、
私たちは母屋の2階で待機。
メイクと着付けとセットで1時間半ほど掛かると言われていたので、
ウロウロしても良かったんだけど、脚の悪い義母が一緒なので、
あまり疲れないようにと、椅子を出してもらって待つことにしました。

10分ほど経ったら、着付けの様子を見てくださいと言われたので、
義母と私で大喜びで娘のところへ。
3人の美容師さんが手際よく支度をしてくれていました。
メイクをしてもらうのは七五三以来。
普段のメイクとは違った和装に合う華やかなメイクで、
髪も少し高めに盛ってもらって見違えるようにしていただきました。
さすがプロだわ。

昨年の正月は近所で着付けたんだけど、
髪型も老けて見えて、着付けもイマイチで満足してなかったので、
今回は娘も希望を言って、その通りにしてもらいました。
本人も大満足だったんじゃないかな?

撮影は1時間ほどかかり、180カット撮っていただきました。
A4サイズの写真1枚が無料で、私はそれだけでも良いかなって思ってたんだけど、
主人がラミネート加工の写真集みたいにするって言うので、黙って従うことに。
全カットのCD-ROMも付いて6万円代だったから、そんなに高額ではないけど、
今のうちの家計ではキツイと思う(><)
でも主人が決めたことだからね~。
出来上がりは3ヶ月後だそうで楽しみではあります。

撮影会が終わったころには日が落ちて暗くなり、
義母がペットルームに犬を預けているので、
寄り道もせずに帰ってきました。
これでやれやれかな。
あとは本番を待つばかりです。
義母も娘の振袖姿を見ることができて、
一緒に写真も撮ってもらったので、とても喜んでました。
そんな嬉しそうな姿を見れて良かったかな。


スポンサーサイト
Comment
3958
お安くないですよね~
でも、つい買っちゃう親心です、笑。
待ちつかれにならはらへんかったかな?
でも、心地よい待ち疲れかな。
写真また見せてくださいね~~。
3959
あずりんさんへ

何ポーズも撮影するので、どれも捨てがたいんですよね。
娘よりも親の満足ですね(^^;
長い撮影会でしたが、出来上がる楽しみがありますので苦にならなかったです。
今度写真見てやってください。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2009-f7c1d993
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング