梅田でオフ会&娘に散財

10月13日の夕食
 *近所のレストランでエビフライとハンバーグ


今日のお弁当
 *豚肉とピーマンのオイスターソース炒め
 *かぼちゃとレーズンのサラダ
 *だし巻き卵
 *ハムチーズ巻き
 
連休2日目の今日は、梅田でスピッツ友達2人とオフ会でした。
12時に時空の広場で待ち合わせだったので、
少し早めに出かけて花の写真を撮ったりしてました。

企業や学校などがそれぞれのブース?に寄せ植えをしてあります。












ほどなくして全員集合したので、Cちゃんが予約してくれていた
ルクアのレストランフロアにあるスペイン料理店でランチをいただきました。

パエリアのランチプレート。
ネットで予約したらドリンクサービスだそうで、
私はサングリアなるものを飲んでみました。

食事をしながら、今年の春に行われたゴースカの写真を見せてもらったり、
仕事のことや結婚のことなど、スピッツ以外の話もたくさんしました。
Cちゃんとのお付き合いは十数年になり、
息子の事も小さい頃から知っているので、
就職報告もさせてもらいました。

今日は話をするのが目的なので、お店を見て回ることも無く、
次はグランフロントへ場所を移してお茶しながらお話。
ましゃの結婚に少なからずショックを受けたというCちゃんの言葉から、
「まさむねが結婚したらどうする?」なんて、ファンならではの話もして、
あっと言う間に時間は過ぎました。

2人とも随分と私よりも年下なので、
子持ち主婦の話は退屈だったかもしれないけど、聞いてもらって有難い。
そして、「好き」が一緒なのは盛り上がるし、年齢差なんて無いね。

娘の授業が終わるのが早かったので、
娘も合流して、少し話してから解散。
セッティングしてくれたCちゃんありがとうね。
また今度も声かけてね。

その後は娘とルクアでショッピング。
ルクアは20~30代のOL向けのお店が多いので、ちょっとお値段高め。
今流行らしいエナメルの靴が欲しいと言っていたんだけど、
気に入ったものだと18000円もしたので却下。
ていうか、合皮の靴に18000円出すんだったら革の方が良いと思ったので。

ちょうど、学生さん御用達のハルタがあったので、
そこを見てみたら、12000円で良いものがありました。
yjimageQRNYSG7G.jpg
お借りしてきた画像ですがこんなのです。
ウイングチップという付属も付いているし、履き心地も良い。
ダークブラウンなのでいろんな洋服にも合わせやすいしね。

その他にアウターとキュロットを購入して、しめて23000円。
自分は数百円の洋服買って、3千円の靴で我慢してるのに、
娘には甘甘になってしまいます。
でも、私がおしゃれするよりも娘に着せたいと思う母ごころ。
わかってくれる方もいらっしゃるはず。
はぁ~でも、支払いキツイわ(><)
おせっかいだと言われても、人に喜んでもらうのを喜びとしているので、
こういうことも仕方がないです。

それに、主人抜きで買い物するのが楽しいし、
自分のお財布から買ってあげたってことで大満足だから。
まあでも、当分私は我慢の日々が続きそうです。

なんだかんだで出ずっぱりだった二日間のお休みが終わりました。
また明日からお仕事頑張ります!

ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
3960
いや、同じですよ。
自分は何も買わなくても、娘には着せたいですもんね、笑。
るくあいーれ、すごくデパートっぽいね。
お高いお店ばかりで見るだけもようせんかったんです、爆。
3961
スピッツって、そっちのスピッツだったんですね!(笑)
>人に喜んでもらうのを喜びとしているので
わびちゃんさんのブログを拝見していると、すごく感じます。
いつも、ご自分のことは二の次に考えていらっしゃいますね。
あ~美味しそうなものばかりでヨダレが…。
私は、ひとり侘しく夕飯はコンビニのちゃんぽんです。
3962
あずりんさんへ

るくあもイーレも私にはあまり興味のないショッピングモールですが、娘世代には人気です。
欲しがる洋服も私には理解できなかったりするのですが、
ファッション感覚が古いんでしょうね。
3963
とりはじさんへ

私のは親切の押し売りとかお節介ってやつです。
度が過ぎると嫌がられるので注意しないと(^^;

コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2010-a0618f81
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング