初めてのタイ料理に感動

10月19日の夕食
 *天ぷら(鷄、かますの大葉巻き、茄子、茗荷、椎茸)
 *冷やし蕎麦

今日は半年に一度の専門学校の同級生2人とのランチ会。
いつもは天王寺に集合するんだけど、Cちゃんの希望で初めて梅田へ。
3人の中では私が一番梅田は詳しいだろうから、
ランチするお店の検索を引き受け、いくつか候補を挙げた中から選んでもらい、
タイ料理のビュッフェに行ってきました。

タイ料理と言っても、カレーくらいしか食べたことがない私。
主人が香辛料や辛いものなど、アジアン料理苦手で一度も行ったことがなかったので、
とても楽しみでした。

レストランのあるハービスプラザに行くのも2回目。
ブランド店ばかりで私には縁遠いので。
3階の角に目的のコムサイ バイ チェディルアンがありました。
天井が高くて窓も大きいので開放感いっぱいで、それだけでもテンション上がります。
s_004x.jpg
(画像お借りしました)
この写真のような快晴だったので、南国気分も味わえました。

90分の食べ放題にソフトシェル蟹と香菜のカレー卵炒めが付くメニューをいただきました。

初めてのタイ料理は驚きの連続。
「うわ~美味しい!」連発でした。
酸味と辛味が絶妙なサラダだったり、
甘めのピーナッツソースで和えたタイヌードルだったり。

でも、何故か1回のおかわりの途中で胃がギブアップ(><)
もっと食べたかったのに残念だなぁ。
アジアン料理大好きな息子が喜びそうなので、
いつか連れて行ってあげたいと思うほど、とても美味しいお店でした。
お値段も1680円だったかな?
リーズナブルでこれまた大満足でした。

その後は、私御用達の激安洋品店に2人を案内して買い物をし、
暑くて喉がカラカラだったので、
グランフロントへ移動して、9階のコンビニで飲み物買って、
外の景色を眺めながら少しおしゃべり。
Cちゃんが帰らなくてはならなくなったのでお開きにすることにして、
Kちゃんとルクアなどをブラブラしてから帰宅しました。

これで、先月からの怒涛のランチ会が終わりました。
どのお付き合いも大事なものなので、出費は仕方がないです。
また節約していきます。

ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Comment
3970
はーびすえんと?
チキンが多いならちょっと無理だなぁ。
次はマグロ!爆
3971
ハービスプラザの3Fでした。
高級ブランドが数多く入店している施設なので、
1度見に行ったきりでしたから、ウロウロしてしまいました(笑)
一緒に行った友達がマグロ並んで食べたそうです。
美味しくてお腹いっぱいになったって言ってました。
是非今度ご一緒させてくださいね。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2018-ee7636f2
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング