大阪は9月の暑さ

10月21日の夕食
 *茄子のトマトソースのグラタン
 *焼き鮭
 *胡麻豆腐
 *カクテキ
 *大根と薄揚げの味噌汁

暑い。
今日で5日連続の夏日。
半袖は仕舞ってしまったので、長袖で仕事してたら汗だく。
午後から西日が入るともっと暑い。
マスクで顔を隠してましたが、我慢できずにすっぴんテロいたしました。
朝から年配の化粧っけの無い女性客が続いたから良いかな(笑)
早く11月になってポイント使ってファンデ買いたいです。

お客さんの一人が手作りのベストを着てはったので、
自分でパターンおこすのか尋ねたら、
洋裁教室に通っていて、先生がパターン作ってくれるんだそうな。
そうかー、洋裁教室かぁ。
私も行きたいって思ったことあったわ。

「でも、月謝払って生地買って、付属品買ってたら高く付くわよ~。」とお客さん。
わかります。
私も少しだけだけどソーイングかじったから。
手作りって案外高いんだよね。
良い生地はやっぱり高いしね。

昔に買った生地がたくさんあるので、
何か作りたいとは思ってるけど、
休みになるとだらけてしまって(^^;
夏にペチパンツ作るつもりで買った生地も手つかずのままだしね。
作り出したらやめられないんだろうけどなぁ。

ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Comment
3974
作る楽しみが1番だけどね。
私も編み物したい症候群に取りつかれ始めましたが、
図書館から激しい本攻撃。
全然おっつかないです。
3975
あずりんさんへ

若い頃のようにあれこれ出来なくなってきているのが正直なところです。
今私が熱中できるのはネットなので、
ソーイングをやろうとすれば、
ネットから離れなければならなくなるので、
手をつけられずにいます。
そこまで興味がなくなったってことでしょうか。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2023-0abbfa28
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング