ドラフト会議 悲喜交々

10月22日の夕食
 *筑前煮
 *ハッセルバックポテト
 *カクテキ
 *茄子と薄揚げの味噌汁

晩ご飯の支度をしながらスマホをいじっていたら、
やふーさんがドラフト速報を教えてくれたので、
「あれ?もうドラフトだっけ?」と慌ててテレビをつける。

ちょうど1巡目が終わったところだったんだけど、
金本新監督当たったのね。
真中さんはちょっと恥ずかしい失敗しちゃったかな。

以前にも勘違いしたことがあったけど、
あれってやっぱりわかりにくいと思う。
単純に「はずれ」「あたり」じゃダメなの?
それに、往々にして強いチームってくじ運も良かったりするよね。
大リーグみたいにウエーバー制にすべきだと思うわ。

でも、今の世の中、お金があるところが強いので、
これも仕方がないのかな・・・
まあ、私は来季もベイスターズ応援しますけどね。

どこかのチームに氏名された県岐阜商業の選手。

こういう顔立ちって塩顔って言うの?
よくわからないけど、そこそこのイケメン。
あ、いや、言いたいのはそこじゃなくて、
高校にもマスコットキャラクターがいるんだってことです!

ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
3976
たしかにマスコットみたいだなぁ。
ありなのか~~
高校にもこういう会見用ボードみたいのが用意されてることにも驚く。
3977
あずりんさんへ

私立ならまだしも公立高校ですから尚更驚きました。
商業高校って、廃校や統合が進んでいますから、
生徒数を増やす絶好のチャンスだったのかもしれません。
3978
次男と生中継見ていて、まなかさんのめっちゃ早いガッツポーズにおお~ってなりました。
でも席に戻った兄貴のにやにやが変だなあって思ったら
まさかの でした(゚д゚)!

春のめっちゃ寒かった甲子園で、松商と対戦した 塩顔君。
球早かったですよ~

秋田商のかける君が好きなので お顔が出てうれしい♪
3979
uーたんさんへ

塩顔くんは今年のドラフト一番の注目選手だったんでしょうか?
新聞の一面に写真入りで掲載されてましたから。
そふとばんくさん、更に強くなっちゃうんですかね~。
でも、高校野球で活躍した選手が、プロでも活躍してくれるのは嬉しいですよね。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2024-c5fcfc66
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング