ハウスキーパーと化す

10月23日の夕食
 *ピーマンの肉詰め
 *豚汁
 *昨日の残り物

今日は義母の診察日だったので、店の営業は4時から。
私はいつものようにお留守番で、朝からシーツなどの洗濯。
乾燥気味なくらい良いお天気が続き、洗濯物を乾かすのには有難い。
娘がお昼から学校だったので、スーパーでレトルトカレー買ってきて簡単に済ます。

午後からは一人。
汚部屋と化している娘と息子の部屋の整理に精を出す。
面倒くさがりの私なので、子供たちの部屋の片付けまではしないんだけど、
狭い家なので、子供の部屋に仏壇があったり、
いつも出し入れするタンスがあったりして、
どうしても足を踏み入なくてはならなくて、
その度に踏み場がなくて苦労するので仕方なく。

洗濯して畳んだ洋服を子供たちの部屋に置くんだけど、
タンスにしまうって事をしないもんだから崩れたり、
下の方から洋服を引っ張り出したりするので、
畳んでる意味がないほどゴチャゴチャの娘部屋。
脱いだら脱ぎっぱなしだしね(ーー;

今の時期に穿くスカートをハンガーにかけ、
ジーンズ、トレーナー、ニット、下着類などをそれぞれ仕分けていく。
そうすると、下の方には夏服が(ーー;
・・・もう。
しわくちゃなのには目をつぶって引き出しにしまう。
教科書類も本棚にもどし、放ったらかしのアクセサリー類も収納ケースへ。

はぁ(´-д-)-3
掃除機かけてようやく終了。
娘の部屋だけで小一時間かかったわ。

息子の部屋も同様にしたらあっと言う間に3時近くになってしまい、
夕飯の下ごしらえもできないままに仕事に取り掛かった。
なので、夕飯は予定よりも2品少なくなりましたが、
こういう時に具沢山味噌汁は助かる。

義母の血液検査の結果でアミラーゼの数値が高いらしく、
来週また血液検査にいかなくてはならないそうだ。
一過性ものなら安心なんだけど、
なるべく油物は控えるようにとの指導がありましたので、
メニューも考えていかないとね。

こんなふうに家事と仕事で終わりました。
ハウスキーパーって2時間で3500円くらいだとすると、
今日の労働は12時間で21000円也。
これを無給でやるんだから主婦って大変よね。

ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
3980
時給1750円!
ハウスキーパーってお高いのだね。
家事が好きなら仕事替えしたいな、笑。
3981
あずりんさんへ

ネットでハウスキーパーと検索したら、2時間3500円~って記載されてましたので、そのまま計算してしまいましたが、
時給として働くとしたら、時間外手当を入れて1万ちょっとでしょうかね。
尚且つ主婦業は無休ですから、休日出勤手当、皆勤手当等加えたらもっと上がるでしょう。
専業主婦も立派なお仕事ですよね。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2026-35a1d4f2
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング