頬に当たる風が冷たかった

10月25日の夕食
 *煮豚
 *お惣菜色々

朝から強い風(木枯らし一号だったらしい)の吹く日曜日。
張り切って開店しても来客なし(^^;
仕方がないので、私はコーヒー、主人はハーブティー飲んでまったりしてました。

10時過ぎにようやくお客さんが一人来店。
その後もボチボチという感じだったのですが、
お昼ご飯を食べ終わった頃から俄然忙しくなる。
夕方は女性客が集中したので大忙しで、
6時半頃にようやく休憩することができた。

疲れたので早く帰りたいと言う義母には残り物を食べてもらい、
私と主人で店の掃除をしてからスーパー2軒とドラッグストアに買い出し。
戻ってきたら既に9時半でした。
昨日のうちに仕込んでおいた煮豚を盛り付け、
あとはスーパーで買ってきたお惣菜を並べて夕飯完成。
みんなお腹空かせていたのでがっついて食べる。

4人が揃って食事をするのは久しぶりだったかな?
珍しく全員でえいたとりゅうへいのまほろ駅前狂騒曲を観る。
その後もディープ・パープルの番組を観てまったり。
いつもなら子供たちは自室にこもりがちなんだけど、
寒かったから?狭い台所に集まってました。

明日はもっと冷え込むようです。
本格的な冬支度が必要になってくるのかな?
主人は奈良にハイキングに行く服装に悩んでます。
最低気温の予想が2度らしいので。

しばらく暑いくらいの天気が続いていたので、
急に冷え込むと体がついていかないです。
ベランダの月下美人もそろそろ家の中に入れてあげないと。

ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2029-82a3f126
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング