きょうの晩ごはん

10月28日の夕食
 *揚げ鷄のネギソース
 *人参とツナのサラダ
 *ペンネのサーモンクリームソース
 *さつまいもの味噌汁

録りためていたきょうの料理を先日何本か主人と見ていて、
美味しそうだな~と思ったので作ってみました。
栗原はるみレシピ

揚げ鷄のねぎソースは分量通りに作ったら、少ししょっぱいように感じたので、
自分好みの甘酢ソースにしてみた。
にんじんのサラダは1本でもボリュームがあって、
1品足りないといった時に重宝しそうです。
義母が美味しいって言ってたので、またリピします。

あとは業務スーパーで安く買ってきたペンネとサーモンクリームを
合わせただけの簡単なものに、
実家から送ってもらったさつまいもの味噌汁。
鶏肉も冷凍してあったものを使ったので、
付け合せの野菜だけスーパーで買ってきました。

10種類の野菜が入ったサラダ299円が今日は199円でラッキー!
4人でちょうど食べきるサイズなので、
あれこれと野菜を買うよりも無駄がないし、
野菜が高値の時には便利ですね。
お腹もお財布も満足な夕飯でした。

ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村




Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2032-ca72ce0e
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング