しっかりせえ!と言いたい
先月、無事にじぇいこむさんからイオさんに変更が終わった我が家のネット。
23日にじぇいこむさんからハガキで9月分の引き落としの請求が来たのは良いけど、
支払わないはずの解約金と撤去費用22000円が加算されてるヽ(`Д´)ノ

すぐに担当のTさんに電話したら、請求を止められなかったと。
それに、こういうケースの場合は、一度引き落としして後から返金するシステムになってると。
ヽ(`Д´)ノ
馬鹿にするのもいい加減にしろよ!(口が悪くて済みません)

そっちのトラブルで解約したのに、なんで一旦支払うの?
日にち的にも請求を止めることくらいできたと思うし、
それがダメなら、うちの口座に22000円送金することくらいできるでしょ!
それでもダメなら、せめて事前に相殺システムになってるって言うべきでしょ!

しかも、請求書が送られてきたのが金曜日。
土日を挟んでの引き落としなんて急すぎる。
うちは給与振込じゃないから、毎月支払う分のお金しか入金してないので、
200円くらいならまだしも、22000円も余分になんて無理!

担当のTさん平謝りで、日曜日にもう一度電話を入れてくれることになっていて、
ちゃんと日曜日にお電話いただいたのだけど、
夕方の仕事が忙しい時だったので、月曜日にまた電話をもらうことに。
で、月曜日の電話の内容では、
「今回は引き落としはせずに、来月22000円を差し引いた金額を請求させていただきます。」とのこと。

やれやれ助かった。
と、主人と安心してたのに、
今日記帳してみたら、最初の請求金額が引き落としされてるやん!ヽ(`Д´)ノ
おかげで他の引き落としがされてなかった_| ̄|○
そのせいか主人の機嫌が
「言うたこと全然できてへんやんか!」と私に怒るので、
朝から一日緊張して過ごさなくてはいけないくて・・・
担当のTさんはお休みだし。

しかし、こんな簡単な会計処理をなんでちゃんと対応できないんだろうか?
大きいところだから融通が利かないじゃ済まされないよ。
馬鹿にしすぎてる。

ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Comment
3986
わざわざ電話してるということをもう少し重きに受け止めてほしいですね。
顧客管理ができてない会社ってちょっとですね。
と言いつつ、我が家もそのJさんに乗り換えようかなとうっすら思ってるところ。
3987
たぶん引き落とし処理が一回されたらもう間に合わないんだと思うから、
その担当がいい加減なこと言った気がするなあ~ひどいな。

じぇいこむさんはうちも電話だけそれに変えたけど
(ネットはマンションで一括で管理費込みでたぶん何百円なので変えられない)、
地元のケーブルテレビが代理店やってて、地上波はそこのケーブルテレビ強制だから(マンションは共同アンテナ建てられない決まり、近隣との兼ね合いで)、
そこからのセールスだったんだけど、対応はすごくよかったし、安くなって文句なし。

ただ、じぇいこむさん自体は対応悪い話はネットで見たことあるなあ。
何とも言えないけど。


うちもわびちゃんちほどひどいことではないけど、
義母の葬儀では葬儀屋さんや墓石屋さんとか、
え~?っていう不手際がいろいろあって、
「ちゃんとしろよ!」って何度も心の中で思ったわ。
面と向かってはそこまでは言えないけど、
わたしもずうずうしくなってるので嫌味ぽいことはちくっと言うようにはした。

仕事ちゃんとしない大人って多いわ~。

わびちゃん、お怒りごもっとも!!
3988
それはひどい。
気がつかなきゃそのままにするんでしょうか。
解約しても、又顧客になる可能性もあるのに、そんなだともう嫌になりますよね~

私もdocomo解約の際に、私の通帳から引き落とされていた次男の分は別になるとは聞いていなくて、支払い明細の内容をあちこち問い合わせて、ショップに出向いて1時間以上待ち、やっと次男の解約のだとわかりました。

支払い期日が短いのに、届くはずと言われた明細書は未だに届いて無いです(-_-#)

問い合わせ先に電話しても、ダンナ名義で来てるし、回線番号は記載されていないので、調べられない教えられないとたらいまわしでした。


3989
あずりんさんへ

わざわざ向こうの方から担当を付けたのにも関わらずこの始末。
コールセンター?の一番上の人らしいのですが、
それでこの程度なんだって思ってしまいました。
3990
のんのんさんへ

ご理解いただいてありがとうございます。
どこでもそうですが、会社の看板背負ってるんですから、
アルバイトであろうとパートであろうと、
ましてや正社員であれば尚の事、
自社の商品やサービスなど把握していて当たり前だと消費者は思いますよね。
それが曖昧だったり間違っていたりしてたら信用問題になりますもん。
その徹底がされていないというのが非常に残念でした。
できないことはできないと正直に言って欲しかったです。
3991
u-たんさんへ

あ~、確かに携帯電話などの解約や変更ってややこしいですよね。
本人でないとダメってことが多くて、
うちも主人の名前で契約したことを後悔しています。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2033-40a18f42
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング