イベントにはあまり興味がありません
2015年11月01日 (日) | 編集 |

10月31日の夕食
 *レンコンの挟み焼き
 *揚げ出し豆腐
 *わかめの味噌汁

色合いが悪いので、もう1品サラダを追加しようと思いましたが作る気が出ず。
ちょっと寂しい食卓になりましたが、
揚げ出し豆腐も挟み焼きも手が掛かってます!
嫌々の炊事ですが頑張ってます(`・ω・´)

いつもぺこりというサイトに晩ご飯の写真を投稿しており、
ここで他の方の丁寧かつ繊細なお料理を見ることで、
大雑把でいい加減な私の炊事にある程度の歯止めが掛かっているわけです。

今日はハロウィン。
土曜日ということも手伝ってか、皆さんハロウィンディナーを投稿されてる。
7~8割はあったんじゃないかな?
すごいな(°_°)
型どりしたりデコったり、よくそんな暇が・・・
あ、いや、器用だなって感心してるんですよ。
まあ私は見るだけで作ろうなんてこれっぽっちも思わないんですけどね。

娘は昨日学校でお菓子の交換会みたいなものをやってたようで、
たくさんのお菓子を持ち帰り、
食べたがっていた主人を「私が食べるの」と冷たくあしらって、
さっさと3階に上がって友達(ネット対戦ですが)とゲームしながら、
キャッキャッと大いに盛り上がってはりました。
ちょっと昔はコントローラーを持ったガキんちょがわんさとうちに押し寄せ、
ギャーギャーとうるさかったものですが、世の中便利になったものです。

さて、10月もあっと言う間に去ろうとしています。
昨日あたりからカーペットカバーを敷いた床に座るとスースーします。
暑がりの主人が毛布掛けたほどですから。
でも、ホットカーペットを出すのはまだガマンです。
電力会社が全て黒字というのにムカッ腹が立ちますので、
ささやかな抵抗をしてやろうと思います。
風邪を引かない程度にですけどね(笑)

ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック