1週間が終わりました

 11月1日の夕食
  *鷄むね肉のフライ
  *パプリカの即席ピクルス
  *粉ふきいも
  *豆腐の味噌汁

今日は昨日よりも寒かったせいか朝晩の客足が全く無く、
日中だけバタバタした仕事だった。
これからもっと寒くなれば4時過ぎたら極端に来客数が少なくなる。
日が落ちるのも早くなるし、これは仕方がないな。
それに11月って、年末を控えて多少の調整をする方が多くなるので毎年暇だしね。

時間があるんだったらちゃんと炊事したらいいのに、
暇だとだれちゃう。
なかなかやる気が起こらず、6時頃からようやく準備に取り掛かった。
麻婆豆腐の予定がキャンセルになったので、木綿豆腐3丁を昨日と今日で消費。
むね肉のフライもいつもよりも厚めに切って、揚げる回数を減らした。
千切りキャベツを作るのが面倒だったのでパスしたのは良いけど、
彩りが悪いので、急遽冷蔵庫のパプリカで即席ピクルス。
くっくぱっどで検索して作ったのだけど、
レンジで1分ほどチンしてマリネ液に漬けるだけで簡単。
本当は冷蔵庫で冷やせば良いのだろうけど、
そんな時間もなくて、そのまま盛り付けたんだけど、
娘はおいしいねって言ってました。
お弁当にも使えそう。
あとは粉ふきいもを作って終わり。
なんとか格好がついたかな。

でも、夕方から胃酸過多になった私には食べられないものばかり。
仕方がないので、お味噌汁と大根おろし(これが良いらしい)とごはんだけでガマン。
明日は結婚式に出席するし、お料理食べられないと残念なので、今日は摂生します。

ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
3994
お疲れ様でした。
急に寒くなったねぇ。
暇な方が動かないのは同じ~。
あれこれ予定立て込んでる方がアドレナリンが出るから?笑。

結婚式で美味しいもの食べてきてね。
3995
あずりんさんへ

今日はあいにくの雨でした~。
京都は大阪に比べるとやはり寒いですよね。
気温の変化が激しいようですので、体調に気をつけてくださいね。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2037-66e32074
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング